※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
家族・旦那

旦那の転職についてです。今まで非正規雇用であった会社に4月から正規職…

旦那の転職についてです。
今まで非正規雇用であった会社に4月から正規職員として採用が決定しました。しかし、正規職員になると給料が手取りあたりガクンと減るそうなのです。手当てなどはあり福利厚生はしっかりしているようなのですがあたしも旦那も不安で仕方ありません。そんな時にツテで正規職員で全然違う業種になる所に転職しようか迷っていると旦那から話しをされました。
正直やっと正社員雇用してもらったのにと思ったり一度自分が育休中に今の会社に転職されたりした事があったのでまたかよーー!という気持ちでいっぱいです。
でも給料が大幅に減るくせに仕事量は変わらないむしろ増えるし組合金や謎の職員の駐車場料金発生や転勤が確実になる事や旦那のメンタルを考えると転職をやめたら?とは言い出しにくいです。旦那も旦那なりに将来を考えて不器用なりに考えているんだとは思います。
転職先に考えてる場所は今貰ってる給料と同じぐらいで転勤なしでツテなだけあって人間関係などはストレスフリーかと思われます。今は上場企業みたいなものですが景気や環境などに左右されるので将来的には不安が残ります。福利厚生はしっかりしているかは将来的にみれば微妙です。
どっちの判断にされたにしろむちゃくちゃ不安になる気はします。自分も正規職員で勤めているのでまあなんとかなる気もしたりしなかったり、、、。でも給料減るってなると2人目諦めるか、マイホーム諦めるかーとか考えちゃったりしてげんなりします😢質問じゃなくて愚痴ですね笑
正社員雇用になれて喜ばしいはずなのにお祝いムードになれずお互いの両親や友達にも言えずここに吐き出させて頂きましたすみません🙇‍♀️

コメント