※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

お子さんの性格について、おもちゃを奪うタイプか、おもちゃを取られても何も言わないタイプか、どちらか教えてください。

まだはっきり喋れないお子さんがいる方
あなたのお子さんはどちらのタイプですか?

普段どんな性格ですか?

1.知らない子や友達のおもちゃを無理矢理
奪ったり私のだからだめみたいな感じのタイプか、

2.おもちゃとられてもなにも言わない。
それかどうぞとしちゃうタイプか。
とられ泣いちゃうのか。

どちらですか?

コメント

あちゃま

だめとか分からないので1です!

もふもふわんこず

うちは、2のタイプです😃
自分のおもちゃだとどうするかはわかりませんが、共用のおもちゃだと、他の子が持っていってもどうぞーって感じです笑

まる

2の何も言わないですかね。
どうぞもしてます(笑)

取られて泣いたり怒ったりしたのは見たことないです🤔

ママリ

どちらかと言われるとうちの子は2でした。
でも2歳を過ぎてからは、よく一緒に遊ぶお友達のおもちゃをだめー!や〇〇ちゃんもするー!と言って泣きます。

ロッタ

2で何も言わずに取られたけどいいやーってなる感じですね!
けど滑り台とか何かの順番の取り合いみたいなのはそういうのを横目に回避して1人で巻き込まれずに滑りまくってます!

ママり

2です。
センターとか知らない子だと何も言わないです。
家や親しい子だとどうぞするか、泣いてます。

deleted user

上の子3歳ですが
喋れない時から今でも
全然知らない子に取られた場合は2の何も言わないですかね🤔
親が、あっ!取られた!!
どうする息子よっ!!
って思っても何もなかったかのように次のおもちゃで遊びます笑

保育園のお友達や下の子には
やめて!今○○が使ってるのにー!と今だから言いますが
喋れない時は
ただそのお友達をじーっと見つめたり、お友達を指差して保育士を見てたり、それに気づいた先生に代弁してもらってたみたいです笑

おしゃる

どちらかというと1に近いでしょうか🤔

お気に入りのおもちゃはキープしてたい性格で、よく保育園のお友達とおもちゃの引っ張り合いをして傷つくって帰ってきます(笑)

取り合いに勝ってドヤ顔してる時もあれば、取られて泣いてる時もあるみたいです。

親の私が何か取り上げようとする時も、『なーなーーーーーー!💢(イヤ)』と言って全力拒否です😂