※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の症状が出ていますが、いつ元気になるか心配です。病院での診察が必要です。

昨日の夜中に嘔吐して2時間位、少しずつ吐いたり泣いたりしていました😢
朝になったら元気にやったのですが
お昼前にまた吐いて下痢を数回😢
夜は少しのうどんでしたが吐きました💦

胃腸炎ですかね?

明日病院行きますが
胃腸炎はだいたいどの位でいつもの食欲や元気が戻りますか?

コメント

いぷしろん

薬剤師やっています。今の季節的に、胃腸炎の可能性も否定できないと思います。それは、病院に行って医師に判断してもらうことなので、素人判断では分かりません。
回復についても個人差はあります。私の息子は先月胃腸炎になりました。夜に4回嘔吐し、39℃の高熱、軟便傾向だったため、吐き気止めの座薬、解熱の座薬、整腸剤が出ました。次の日には元気になっていました。とりあえず、水分はこまめにとったほうがよいと思いますが、あまり糖分の含まれたものを飲ませすぎるのは注意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分だけ飲ませてました!無事治りました😰🦠ありがとうございます!

• 2月4日
るるる

息子も1週間胃腸炎でした!といっても、めちゃくちゃ元気で熱もなく、胃腸炎だと思ったので病院へは行ってませんが😅吐いて下痢してたら大体は胃腸炎だと思います😅
まだ7ヶ月なのでお子さんとは違いますがミルク、離乳食の飲みが圧倒的に悪かったです😣消化が悪く吐いて下痢きてました😣大体1週間で菌を出し切ると思ったのでそれでも治らなかったら病院いこうと思っていましたが、丁度1週間で下痢は無くなり食欲が回復しましたよ!やはり食欲と消化のスピードが圧倒的に違います!
元気がないなら病院行ったら安心ですね!うちは息子のゲロとウンチで全員に胃腸炎がうつり大変だったので気をつけてください😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからうちも全員うつり私もヤバかったです😱😱🦠
    胃腸炎の中の育児家事やばいですねほんと😭(笑)

なんとか皆治ったのでひと段落です😊ありがとうございました!

• 2月4日