※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

子供部屋と寝室が狭くて悩んでいます。友達を呼ぶのに狭いと嫌かもしれない。寝室と子供部屋を入れ替えることも考えています。

マイホーム計画中ですが、
狭小住宅のため、子供部屋4.5畳ずつしか取れません😭😭😭
正直6畳くらいは欲しかったのですが、、、予算的に難しそうです
将来お友達を呼んだりするようになって
狭いと思われやっぱり嫌な思いをしたりしますかね😰

大人の寝室も6畳しかとれないため
子供部屋狭くて嫌!と言われたら寝室と変わってあげようか、、、とも考えています(><)

コメント

ににー

うちは6畳無い間取りにしました!
勉強机は置かない予定ですので、ベッドと細々したものだけならクローゼットもあるし大丈夫かな?って感じです🤔

• sayumi

sayumi

そうなんですね!!なるほど💭

• 2月2日
じばっかり

我が家は更に狭小住宅です💦
子供部屋(二人部屋)6畳、夫婦が別室で4.5畳ずつです😅

一番上の子は小6ですがようやく部屋を使い始めたぐらいで、下の子たちには当分不要ですね😂

友達のおうちに行ってもリビングで遊ぶらしくうちに来てくれてもリビングで遊んでますよ笑

中高生になってからは狭そうです😅

• sayumi

sayumi

そうなんですね!
    なるほど。そんな感じなんですね💭
    たしかにそうですよね🤣

• 2月2日
あき

友達呼ぶ時期って小学校の間の一時的だと思うので、そんなに狭さは気にならないのかなと思います🤔
私の部屋は4.5畳でしたよ。
今の子供達は室内で遊ぶのがメインなのかもしれないので、参考にはならないかもしれませんが……

あんまり自分の家にいたこと無かったです😊

• sayumi

sayumi

そうですかね😂
    たしかに様々ですよね💭

• 2月2日

6畳わかります😅でもひとりずつ部屋があるだけいいんじゃないでしょうか?
部屋に置くものを工夫すれば良いと思います😊
ベッドと机だけと小さいタンスだけとか😊
友だち呼ぶにしても狭いなら狭いなりに生きていく気がします…自分なら😆

• sayumi

sayumi

ですよね😅そうなんですかね😭
    自分が子供の時7.5畳で友達に広くて良いねと言われていたので 子供に狭い思いをさせるのが申し訳なくて😰
    かといって予算的にこれ以上は無理なのですが😅

• 2月2日

退会ユーザー

7.5畳は広いですね😆
    予算を上げられなければ広さは妥協するしかないですね😭悲しいですが…

• 2月2日
おかん

うちは田舎なので6畳分取れるけどあえて収納込み6畳にしたので実質5.3畳程です!
子供部屋って使うの小学校〜20過ぎだと思うので(もちろん結婚せずいくつまで家にいるかは分かりませんが)いずれ使わなくなるであろう部屋に広さ取らなくても良いやと思ってです😅
そして子供部屋の居心地が良いと全然リビングで過ごさないと聞いて狭くていいやと思いました😂