※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入について、リクライニングが不十分でお子さんが座りにくそうなので、B型ベビーカーを検討中です。買い替えの必要性と、耐荷重について相談しています。

セカンドベビーカーの購入について、相談です!

今はアップリカのラクーナエアーを使っています。もうすぐ1歳3ヶ月になる息子ですが、リクライニングを1番起こしても124°だからか中途半端に後ろに倒れた姿勢になってしまい、きちんと座る姿勢になれず、座りにくそうです。そのせいか、ベビーカーで長時間お出かけすると、おしっこが横漏れするようになり困ってます😂

そこで、よりリクライニングが起こせるB型ベビーカーの購入を考えているのですが、

①そもそもラクーナエアーはAB型ですし、買い換える予定はありませんでした。普段は車移動なので、月に数回お出かけで使うか、徒歩数分の公園に行く時にしか使いません。既に歩いているので、ベビーカーに乗る機会は減ってくるでしょうし、買い替えって必要でしょうか?

②買い換えるとした場合。体が大きめで、現在12キロあります。ほとんどのベビーカーは15キロまでかと思いますが、あっという間に達してしまいそうで…。今回買い換えるなら、更に買い換えることにはしたくないので、耐荷重18キロや20キロのものにした方が良いでしょうか?モデルが少なく、ベビーカー本体が重かったり、大きかったり、価格が高かったりするので、あまり良さそうなものが見つかりません。これから体重の増えはゆるやかになると信じて、15キロまででも大丈夫そうでしょうか?

ご意見お願いします😭😭😭

コメント

はっちゃ

コンビのスゴカル@(AB)を使っていましたが、同じくしっかり座る姿勢が保てず、吊られたようになっているのが気になったのと、体重が増えたことにより走行制が悪くなりJeepのトイザらス限定の+(通常のシリーズより一回り大きい)のB型ベビーカーを購入しました💦

①確かに車移動がメインであればベビーカーにこだわらなくてもいいのかなぁと思います💦ショッピングモールやデパートなどに行けばお店に貸し出し用があるので事足りてしまいますよね😅
私の場合は車移動はなくお出掛けもほぼベビーカーでの移動になるため、買い換えました!ただ、歩くようになるとしてもやはりある程度の年齢までは疲れて座りたい~!抱っこして~!ってなると思います😓実際に姪は4歳頃までB型ベビーカーに乗ってました💦
なのでまだまだ使用するのではないかなぁと思います!

②うちの娘は現在身長78の体重10kgほどです。購入の時はまだ今よりムチムチしていたので、やはりどれもコンパクトで横幅がピッタリでした😭ただ、幼児なのでここ1.2年で横幅がどんどん大きくなってお尻が入らない…なんてことはそうそうないのかな!と思います💦
縦には伸びていくと思いますが😓

心配なので大きめのタイプを買いましたが、Jeepのものはどれも耐荷重ではなく3歳のお誕生日までと表記されてます🤔

• りー

りー

ご丁寧にたくさんコメントありがとうございます😭💓
    しっかり座る姿勢になれないの、あるあるなんですかね💦せっかくAB型にしたのに、リクライニングの角度が足りないとは盲点でした😑ジープ、トイザらスは一回り大きいんですね!!知りませんでした、ありがとうございます🙏✨姪っ子さんは4歳までですかー(笑)ベビーカー好きな子なんですかね😂車メインなので悩みますが、ちょっと遠出する時とか帰省する際は必要なので、ジープはじめ色々見てみようと思います!ありがとうございます!

• 2月3日
ちろる

うちも基本車移動で、もう歩いてますしほとんどベビーカー使わなくなりました💦
今から買うのはもったいないかなぁと思います😵💦
ショッピングモールならカートが置いてますし、どうせ歩くしベビーカーも荷物になりますし😭
西松屋でセカンドベビーカーとしてB型買いましたが3.4000円ほどでしたのでそれなら使わなくてもあんまり後悔ないかもです😂💦

• りー

りー

コメントありがとうございます!もう使わなくなったんですね〜、早い😲💦そうなんですよね、スーパーやショッピングモールではカートありますし、買うのも勿体無いですよね😣でも遠出した時や帰省する際は必要になるし、用意しておきたいなぁとも悩みます。。確かに数千円なら後悔無いですね😂安めのやつ探してみます!

• 2月3日