※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の私立、公立って何が違いますか??

保育園の私立、公立って何が違いますか??

コメント

入園料がいる、いらないもあります!

• ママリ

ママリ

私立の方が高くつきますね

• 2月2日
ママリ

方針が違いますね!
私立は全然違います!リトミックや英語や体操などを取り入れたりしてます!が、スタッフは入れ替わり激しいみたいです。
本当に私立は園によって全然違います!

• ママリ

ママリ

私立にするならしっかり見学に行くべきですね(⌒-⌒; )

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

娘は私立の保育園ですが、上の方がおっしゃるようにリトミックや英語(外国人の講師が来る)、鼓笛隊等があります!あとは2歳~スモッグ、3歳~制服があってそれがバカ高いです…😭(笑)

• ママリ

ママリ

制服もあるんですか(⌒-⌒; )お金かかるけど教育にも力入れたいです。、。

• 2月2日

うちの市の場合、公立は全て同じ教育(書道や鼓笛隊等)をしています!
私立は運営しているところが違うので、ヨコミネ式取り入れてたり、教育はほぼせずのびのび遊ばせるっていうところがあったり本当に様々です‪\(ᯅ̈ )/
園舎もすんごいキレイなところから、ボロい(言葉汚くてスミマセン..)ところまでいろいろでした( ᷇࿀ ᷆ )

• ママリ

ママリ

とりあえず行ってみなきゃ分からない感じですね(⌒-⌒; )ありがとうございました!

• 2月2日
♀♂♂ママ

うちは引っ越しして転園しました!公立から私立です!
大きな違いは私立は給食のご飯持参が無いです!月800円程負担ありますけど、本当ありがたいです!これは県によって違うのかもしれないですけどね!
あとは私立は特色がありますね✨うちの子達が通ってるとこはアート保育なので、絵の具でよく描画したり、ギャラリーに絵を飾られたり、あと園長や保育士達も画家やら音楽家です!私立の方が色々自由で私は楽しく感じます✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます^_^アート保育すごいですね^_^楽そうです

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

楽しそうです!

• 2月3日