※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

明日の保育園の節分のつどいに、10ヶ月の子どもも参加できるか心配です。1歳未満の子どもが参加された経験がある方いますか?

明日近くの保育園で節分のつどいがあるのでいってみようかと思っています。
対象は就学前児とその保護者なのですがやっぱり2、3歳の子が多いのかな?10ヶ月の子が楽しめるのか邪魔にならないかと少し心配です😅
保育園での対象が就学前児のイベントに参加されたことある方1歳未満のお子さんこられてたりしましたか??

コメント

ママり

クリスマス会には一歳前の子も来ていましたよ!
うちも明日節分行く予定です!どんな感じかわかりませんが、危なくない所にいれば大丈夫だと思います🎵
雰囲気だけでも楽しめると思いますよー!

• あおい

あおい

回答ありがとうございます😊そうなんですね!!
    同じくらいの子来てるといいな〜✨
    はじめての節分なので雰囲気だけでも楽しみにいってみます!!

• 2月2日
jpj

確かにそれくらいの年代は多いですが1歳未満の子も必ず居る感じですよー!本当に1歳未満の子がいるとちょっと…というイベントの場合はちゃんとイベントのお知らせに書いてあります!保育園に直接連絡してみてもいいかもしれませんね!保育園なら8:30〜とかから受付出るところが多いかと!

• あおい

あおい

やっぱりちょっと大きい子が多いんですね!
    年齢制限は書いてなかったので行ってみようと思います😊

• 2月2日
  • jpj

jpj

年齢制限無ければウェルカムなはずですー!雰囲気を楽しめるし少し上の子と親の関わりも凄く勉強になるのできっと良い刺激になるかと🙆‍♀️楽しみですね✨

• 2月2日
M

去年10ヶ月で行きました!
参加したママさんはそこの在園児が多かったですが、息子と2人でも全然楽しかったですよ!
周りを気にせずどれだけ楽しめるかです🎵