※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
ココロ・悩み

主人に言い方がキツいと言われるけど悪気はない方へのアドバイスをお願いします

悪気はないのに言い方がキツいって言われてしまう方はいますか?
キツく言っているわけではないのに、主人にたまに言い方がキツいと言われてしまいました。
直したいと思っているのでアドバイスお願い致します。

コメント

ママリ

選ぶ言葉が攻撃的
口調が強い
声が低い

とかですと悪気がなくてもキツく思われちゃうかもと思いました🤔

なぁぁ

よくあります🤣‪w
結婚前はそんな言い方じゃなかったのにって言われたことも(笑)
なので「きつい言い方されたくないならそれなりの行動したら?そしたらならんかもよ」って言ってます😂
まぁ気をつけようとしてもふとした事で出ちゃうので中々直らないです😅
それに逆に優しい言葉したら「どうしたん?今日何かの日?」とか言われたりも😑

はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️
友達は慣れてくれてるんですけど旦那には未だに言われます😅
一応気をつけてます。

性格だと思いますね笑
言い方ではないですが、毒舌だねとは良く言われます😅
あと、上から目線とかも言われます笑
私はめちゃくちゃ人見知りなのですが、仲良くなると素が出て毒舌になるみたいです😅
私は普通にしてるつもりなんですけど、何度も治そうとしても、こればかりな治りませんね💦
もう、あえて何も言わない。とかするしか無いかもしれません(><)