※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です…。うちの旦那はとても自由人で、休みの日は外にでたがります。…

愚痴です…。
うちの旦那はとても自由人で、休みの日は外にでたがります。今日も趣味のジムへ行ったり買い物へ行ったり1人で自由にしていました。計4時間程でしょうか…
ただ何時に帰ってくるか分からず、スーパーへ買い物にも行きたいし、娘の離乳食の時間もあるし、帰ってくるならスーパー買いだめしたいから娘を家でみててもらって、1人で行きたいし等色々考えていたら、何で旦那は自由に動いているのに、私はせかせかと色々考えて休む暇もなくいないといけないのかとイライラしてきました。
帰ってきた旦那に怒りをぶつけたら、少しの時間外出しただけなのに、何でぐちぐち言われないといけないのかとかなりの勢いで怒鳴られました。
娘の前で大きい声で怒鳴るので、辞めてと言ったら、最初につっかかってきたのはお前だ、お前が悪いとまた大声で怒鳴られました。
その後私は旦那に呼び出され、話し合いをしました。
娘の生活ペースがあるから、それに合わせて動いてほしいと言いましたが、それはストレスだ無理だと。
お互い自分の好きな時間を持ちたいなら、どこかに預けたらいい、お金は俺が払ってやると。
私はそういう問題じゃないと思うのですが…
預ける気はないと言ったら、考えが凝り固まっているアホだと言われました。
私は間違っているのでしょうか…。
いつも何もできないダメな奴扱いされ鬱になりそうです。
長文失礼しました。

コメント

ぴより

間違ってないと思います!
でも息抜きが必要なのかもです!
一時保育はどうですか?
本当にしんどい時だけ預けて1人の時間を過ごしてみてはどうでしょうか。

うちの主人も自由ですよー!
サーフィン🏄‍♂️が趣味なので1人目妊娠中の時はしょっちゅう行ってましたし、サーフィン長時間だし、出産前からだけど産後も家族で旅行に行きたいとか散々自由発言されて毎回イライラしてました笑

育児に休みはないのでストレス溜まりますよね!
自由に動けて1人の時間も確保できて、お酒飲む時間もあっていいねー。とか私は言っちゃってました。

何回も喧嘩になりましたよ😅

でも今はサーフィンも控えめになり、家事も言えばしてくれるし、家族を優先してくれるようにもなりました😊

話し合いできてるなら大丈夫ですよ😄
最近は喧嘩しながらもお互いが分かり合えるようになるのが夫婦なのかなって思ってます

• ママリ

ママリ

一時保育ですか…
    なんだか自分の時間のために預けるってのが気が引けてしまって💦
    休みなんだからその間旦那がみていてくれたらいいんじゃないの?と思ってしまって…
    やはり何回も喧嘩になるものですか😭
    父親としてそんなに自由にしてていいの?と思ってしまって💦

• 2月2日
ままり

自由人というか自己中ですね😂

ママリさんは間違ってません!

• ママリ

ママリ

そうですよね、自己中ですよね!?
    もぅ勝手にさせようと思います😤

• 2月3日