※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

最近急に浮腫みがひどくなり、体重も増加。普段の食生活は普通で、甘いものは控えめ。母から浮腫には気をつけるよう言われていた。

ここ最近朝起きた時の手の浮腫が気になっていたのですが、日中には取れていて。
でも今日はずっと浮腫んでいて足も少し浮腫んでるかな?
顔も浮腫んでる?という感じで体重計ると昨日から2キロ近く増えていて、完璧浮腫のせいだと、、、
湯船に浸かってマッサージしたりお風呂上がり足あげてたりなどしましたが、こんな急に浮腫むものなんですかね、、
食生活も別に普通で、甘いもの欲しますが1日にアイス1個食べるか食べないかぐらいです。
何ならちょっと前の方が甘いものたくさん食べてました。
飲み物も麦茶しか飲まないです。
浮腫もよく見るような写真ほどひどくはないのですが、母から浮腫には気をつけてと言われていたので心配で。

コメント

いちごちゃん

お小水は出ていますか?
塩分とりすぎていませんか?
足のむくみはありますか?浮腫んでいたら浮腫んでいる場所を親指で押すと凹みますか?

浮腫は妊婦さんあるあるなんですよねー

• れお

れお

トイレはいつもと変わらず、夜中も起きて2.3回行ってます。
    塩分も気を付けているので、取り過ぎてることはないかと。
    足はそんなに浮腫んでないんです、、
    押してもどこも凹みません💦
    ただずっとだるい感じはあります。

ですよねー、、
    周りには象のようにパンパンに浮腫んでる人もいたので。

• 2月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうなんですよ。
    象のように浮腫んじゃう人もいて...
    そうならないように散歩したり足首動かしてくださいね!!

• 2月2日