※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日、京都の節分祭に行ってきました。元々はスーパーで行けそうなイベ…

今日、京都の節分祭に行ってきました。
元々はスーパーで行けそうなイベントで探してましたが、、、近くにはなく。検索してたらヒットしたのが京都の某神社でした。

そこの神社は厄年参りで有名なのは知っていましたが、私の目的はそこの節分祭で私の親と行くことになりました。

行って祭見てると、親から私の厄年の祈祷をして貰えと散々言われ、正直そこまでするつもりもないのでやんわり断ってたのですが、、、
お金ないからいい。初詣の時に厄除けのお守りは買った。
今はいいし、家族でって書いてるから旦那今いないからいいって!と言ってたのですが、、、

つい本音がポロリと出てしまいました。
祈祷して貰うのは良いけど矢が邪魔だと、、、
それにそこまでお金出してして貰わなくてもいいし、悪い事あっても厄だからとか気にしてない!元々運事態は悪い方だし!って神社の中にいるのに言ってしまいました。

まぁ、それを神社で言うべき事ではない!と怒られたのですが、、、
それはそうなんですけど、、、でもそこまで言わせる方もどうなのか?って思うのは私だけですか?

コメント