※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がタミフルを飲むのが難しく、5日分の処方を4日分しか飲めませんでした。飲ませ方についてアドバイスをお願いしています。

娘がインフルエンザになりタミフルを処方されたのですが、味がものすごく嫌なのと、かなり敏感なせいか、少しでもタミフルの風味に気付くと嘔吐してしまったため、5日分処方されたのを4日分しか飲むことができませんでした💦大丈夫でしょうか💦飲みきるように言われてたのでとても気になっています💦

ちなみにみなさんどうやって飲ませていますか?万が一来年以降なった時のために教えてください。

今回の試行錯誤は以下です。
・ヨーグルトに混ぜると大量に嘔吐。(苦味のある薬とは知らなかったので、これは私に原因ありです。)
・薬を水で固形状に練って、おくすりのめたねのゼリーで包む。これは8回成功です。しかし、少しでも薬が口の中に触れると嘔吐。
・アイスクリームがいいと聞いたことがありますが、卵アレルギーがあるので試せずです。

コメント

ココアがすき

練乳、ジャム、チョコレート(パンに塗る)、ココア
記載無いものをあげてみました。
お大事にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    味の濃いものだとごまかせそうですね!次回がないことを切に願いますが、その時は試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月5日
ママリ

薬剤師です☺️
4日分でも飲めたのであれば終了で大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね!
    飲みきるよう言われてたので心配でした!😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません💦

• 2月5日