※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦ともに34歳で、双子の3歳の子供がいる状況です。家を購入したいが、夫のブラックリストと、自身の低い収入で難しい状況です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

本当に情けないです。

夫婦ともに34歳です。子どもは3歳の双子です。
数年前に戸建て購入を考えていましたが、主人の携帯代未払いが発覚し、ブラックでした。

発覚後すぐ完済しましたが、恐らくあと三年はブラックが消えないと思います。

その時2人とも37歳。子どもは小学生になってしまいます。

出来れば小学生になる前に拠点を決め、家を持ちたいです。

私名義でローンを組めば良いとも思い先週事前審査をしてみましたが、私も正社員ではあるのですが保育士で給料が低いため、2000万しかローンが組めないことが分かりました。

子供の貯金は除き、家族貯金は今は130万しかありません。情けないです。本当に情けなくて、不安と焦りしかありません。

同じような方なんていらっしゃいませんよね‥?
貯金が少なく、夫婦ともに30代後半で家を購入した方などいらっしゃいますでしょうか?

どうか前向きになれるようなコメントや、私も同じだよ!というコメントをお待ちしております!(>_<)

それはまずい!というコメントはお控えくださるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

2000万で収まる家を探すのがよいのかなーと思いました!

今後の教育資金なども必要ですし、住宅ローンもあまり無理のない範囲の方がよいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね!そちらも視野に入れております。

私はあまり家にお金をかけたくないのですが、主人が理想が高く困っております。
    もう一度説得してみます。

• 2月2日
mincoro

信用情報取りましたか?
ブラックなのは確実なのでしょうか🤔

うちも旦那35さい、今年やっと家買いました。
数年前に色々あり払えない状況が続き家庭裁判?みたいなのでローンの整理までしてもうブラックだと思い込んでいたら、信用情報とってみたら違いました💦

結局五年たたないうちに住宅ローン組むことが出来ましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夫も2年前に事前審査をし通らず、CICを開示するとブラックでした!
    その後すぐ完済したので、恐らくあと3年は消えません。

ちなみにmincoro様は家購入にあたり、かなり貯金されましたでしょうか?💦

• 2月2日
  • mincoro

mincoro

なるほど、ブラックというのは「異動」になってたとかでしょうか…?

うちは頑張って700貯めて500頭金に入れました😢
    それでも払い終わるの70歳で不安ですが、繰り上げ返済できるお金を貯めるべく頑張ろうと思っています💦

私なら中古を2000万以内で買ってしまうかもしれません!
    うちも中古探したのですが全然無くて、仕方なく建てましたが、ローンの負担軽くなるなら本当は中古がいいなと思っていました😢

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、異動になっていました。
    本人はそれまで気が付かなかったらしいです。

700はすごいです!
    ちなみにおいくらのローンを組みましたか?💦質問ばかり申し訳ありません‥!

2000万以内、視野に入れてみます!

• 2月2日
  • mincoro

mincoro

そうなのですね😢
    確か携帯料金くらいだとよくある事で悪質じゃないので早く消えたりするってハウスメーカーが言っていました😣
    払い終わって数年で消える可能性も…と!
    ただ、異動がついている間だけは組めないのは確かだとも😣

確か信用情報に有効期限書いてますよね😣
    それを過ぎたら途中で信用情報取ってみるのもいいのかもしれません😣

頭金入れて、残りの2500万を35年ローンにしました😢
    今払っている家賃と同じにしたかったので、月々7万円程の支払いで済むように調整しました😣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度夫のCICを開示してみます💦
    やはりそのくらいのローンになりますよね!
    よく話し合い、動きたいと思います。

親身になっていただき、本当にありがとうございます!😌

• 2月2日
  • mincoro

mincoro

いえ、不安な気持ちとか凄くわかるので😟
    私も同じ気持ちで4年半待ちました😢
    うまくいきますように、応援しています!❤️

• 2月2日
みき

うちが今夫婦31歳です。貯金も少なくて最初は長女の入学と同時に家を買おうって話になっていましたがまだまだ間に合わないし、今義父に旦那名義でローンを借りていて義父が返済するまでうちはローンが組めません…義父が返済したら車をローン組んで買ってそのあと家になるかなーって思うので随分先になりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そういう理由って本当に悔しいですよね。。とりあえず今は貯金を頑張るのみです。

お互い頑張りましょう😭

• 2月2日
なつ

信用金庫で融通がきくところあるかもしれないので、審査かけてみてはどうですか?理由も話して。
うちもそういうのがありかけてみたのですが、、、話してたのと別に滞納してた事があったみたいで、旦那では通らなかったですが😑
貯金130じゃ審査通っても辛いかもしれないですが😅
火災保険でも戸建だと40万だったり、、、手付金だったり色々ととんでいくかと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、まず貯金を頑張ります!

• 2月2日
来悠美

私はまだ前半ですが、旦那が36で戸建て買いました。貯金もなく、オプション100万付いてたんで、カーテン、電気、エアコンはそのオプションから買えたので、助かりました✨
4000万ぐらいまでは、全然大丈夫だったみたいですが、2000万以内の物件でも充分でした✨
抑えた分、食洗機付けたり浴室乾燥グレードをあげたり、他に使えたので✨

小学生ぐらいになったら、汚す事はないのでいいかもしれないですよ💦
壁に色鉛筆で描かれたり、ドアに描かれたりして大変だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にそれが理想です!

なんせ都内に住んでいるため、中々見つけるのが難しいですが、頑張ります😭⭐️!

• 2月2日