※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キセキ0729
雑談・つぶやき

気持ちの整理のために書きます。今日の朝、赤ちゃん出てきてくれた。来…

質問じゃなくてすいません。気持ちの整理のために書きます。


今日の朝、赤ちゃん出てきてくれた。
来週手術予定やったけど、ちゃんと出てきてくれた。
ありがとう。

去年は7週、今回は8週の検診で稽留流産確定された。さすがに2回目はホンマにどうしようもないくらい辛かった。悔しかった。
今回は出血もないし、いたって順調やって思ってたのに。今回こそは安定期入ってみんなに報告するぞって思ってたのに。
叶わんかった。

ちゃんと育ててあげれんくてごめんなさい。
赤ちゃんじゃなくて私に原因があるんかな。

実家のみんな、義実家のみんな、またぬか喜びさせてしまったな。ごめんなさい。

3ヶ月間だけやったけど、赤ちゃんと一心同体になれて幸せやった。私をもう1度ママにさせてくれてありがとう。

今度はちゃんと不育症検査もして、原因がわかったら治療して、迎え入れる準備まんたんにしとくからね。それまで待っててね。

パパとお兄ちゃんと3人で待ってるから。
じいじもばあばもおばちゃんもおじちゃんもみーんな会えるの楽しみに待ってるから。

また妊活の方でお世話になります。
また赤ちゃん戻ってきてくれますように…

コメント

のぞみゆうとかずと

ママ、また戻ってくるまで笑顔でいてね!会えるの楽しみに待ってるからね!

と言ってると思います。

14週での経験者です。何年たっても悲しみは消えません。お気持ちお察しします。
お身体お大事にされてください。

空の上で子供達が一緒に遊んでるかもしれないですね。

  • キセキ0729

    キセキ0729

    返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。コメント見て笑顔になりました。また戻ってきてくれるまで笑顔で、家族3人明るく待っていようと思います。

    本当流産の悲しみって何年経っても消えないですよね…息子の前にも5週で初期流産したんですけど、今生きてたらもう何歳になったんやー、とか思います。

    子供達3人で仲良く遊んでくれてるといいな。私達を空から見てくれてたらいいな。
    素敵なコメントありがとうございました。

    • 5月18日
のん

辛かったですね。悔しいですね。でも…きっと。ママまたくるから、頑張ってねって言ってる気がします。

  • キセキ0729

    キセキ0729

    返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    もう辛くて、悔しくて、言い表すことのできない気持ちです。

    でもまた戻ってきてくれると信じて、笑顔で、家族3人で明るく過ごして行こうと思います。

    素敵なコメントありがとうございました。
    ゆきさんの赤ちゃんがスクスク育ちますように。
    お身体気をつけてくださいね。

    • 5月18日
お花さん

文章を読んで泣いてしまいました。
赤ちゃん、ママを手術の負担から守ってくれた優しい子ですね(o^-^o)

私も、先月9週で稽留流産しました。
キセキ0729さんと同じで、辛いのと悔しいのと悲しい気持ちで泣いてばかりでした。
両親、義理のお母さんにもぬか喜びさせて、そんな、状況がとっても苦しいですよね。

でも、自分を責めないでください。

また赤ちゃんをこの手で抱っこできる日が来るよう一緒に頑張りましょう(o^-^o)

私も、2度目の流産なので、不育症検査しようと思います!

  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    横入りすいません‼
    私も2回続けて流産と,9年前にも無脳症による人口死産を経験しており不育症検査を受ける予定です‼(ノ_<。)
    ナオニックさんも検査予定ですか!?

    • 5月17日
  • お花さん

    お花さん


    辛い経験ですよね。


    不育検査、保険適用内でできる検査をまずはしてみようと思ってます。知り合いは8ヶ月死産後、不育検査で血液が固まりやすいという結果だったそうで次に妊娠したら薬(アスピリン?)と注射で治療するそうです。

    血液検査だからいつでもできるよとは先生に言われたのですが流産後まだ生理が来てなくて、
    来てからのが良いのですかね??
    ってすみません、逆に質問して😃💦

    • 5月18日
  • キセキ0729

    キセキ0729

    返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    ナオニックさんも辛かったですね…もうお身体は大丈夫ですか?
    去年も今年も稽留流産になったけど、2人とも自然に出てきてくれたので、本当優しい子だなって思います。ありがとうと言いたいです。

    去年もぬか喜びさせてしまったので、今年こそは会わせてあげたい!抱っこしてもらいたい!って思ったんですが叶わなかったです。

    不育症検査をして、元気で強くなった赤ちゃんが戻って来てくれる日まで笑顔でいましょうね!
    次こそはナオニックさんも、私もこの手で赤ちゃん抱けますように。

    私もまずは保険適用の検査を旦那と一緒に受けてみようと思います!

    素敵なコメントありがとうございました。

    • 5月18日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    私もやろうと決めただけで,まだ受診していなくて…
    ナオニックさんはいつ受診予定ですか!?
    ネットで調べたら夫婦の染色体も調べられるけど,それは分かった所で治療法がないとか★
    どこまでの検査をやるとかは決めてらっしゃいますか??(ФωФ)
    お知り合いのお話勇気をいただきました♪
    ありがとうございます‼(^-^ゞ

    • 5月20日
  • お花さん

    お花さん

    ありがとうございます!
    今は、体調も回復し出血も止まったので生理待ち望んでます!

    検査など、できる限りの事をして体力つけて妊活しましょうね(o^-^o)

    • 5月20日
  • お花さん

    お花さん


    私は1回目の生理が終わってから検査しようと思っています。
    そろそろ完全流産から1ヶ月なので、生理が待ち遠しいですー(´-ω-`)
    そうみたいですね、夫婦の染色体検査で異常がわかっても治療法ないって、私も聞きました。

    異常があっても妊娠継続できる可能性もあるそうですね(o^-^o)

    私は、まずは保険適用内での血液検査をしようと考えています。(私だけ)

    あまり悩みすぎず、妊活がんばりましょ✨きっと、みみともさん、キセキさん、私、みんな赤ちゃん元気に産めますっ✨

    • 5月20日