※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が腹痛で、食欲不振や軟便が続いています。熱はないが痛がることも。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子が腹痛を訴えています。
水曜日に一日中食欲と元気がなく、その夜に1度嘔吐しました。その後は食欲も元気も戻り、1度固めの便をしたあとから普通便〜軟便になったので、便秘だったのかな?と思っていました。
今日の日中にまた軟便が出て、夕食をほとんど食べず、お腹が痛いと言っています。
すこし寝て、起きたらオムツに軟便が出ていました。
ご飯食べたいな〜と言ったり、ニコニコするときもありますが、床にぺたっと寝転がったりもします。
お腹痛い?と聞くと痛くないと言いますが、お腹痛い〜と言ってきます。
水分はとれていて熱もありません。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

COCORO

一度病院で診てもらったがよいのでは??

• ぴ

回答ありがとうございます!
    救急等に行った方がいいでしょうか?💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

心配ですね。ウイルス性ではない、お腹の風邪かなと思います。ノロやロタはもっとすごいです。腸重積や、盲腸などは、痛くて痛くて泣きやまないと思うので、緊急性は無いと思います。明日病院にかかって、整腸剤などもらえると安心かと思います。

• ぴ

元気や食欲がないのも、お腹の風邪から来るものでしょうか?😭
    わたし自身も胃腸炎等の経験がなくあまり分からず、、
    緊急性なさそうなのは安心しました😭😭
    明日もし症状がなくても、小児科行ってみて良いでしょうか?💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日症状がないなら、私なら受診はしません。続くようなら明日受診します😌胃腸炎で元気がなかったり食欲がなかったりしますよ!あと、保育士ですが、便秘で吐く子もいました。

• 2月2日
  • ぴ

やっぱり症状ないと行きづらくて、、明日になってみてですね😭
    それは心強いです!!吐いた翌々日に硬い便が出たので便秘だったような気もしたのですが、その後軟便だったので、、
    子どもって、上がってきたものを吐かずに飲み込んでしまったりしますか?💦

• 2月2日
里美

水曜日に1度、嘔吐されてるのが少し気になります😣
その後、嘔吐してなくても、病院に連れて行ってみてもらってみてはどうでしょうか?😣💦💦
それでなんともなかったら、一安心するかと思います☺️

• ぴ

そうなんですよね😭 時間があいたので、その時のものが続いてるのか、新たなものなのか分からず💦
    次の日には症状がおさまっていたので先日は病院行かなかったのですが、心配なので行ってみようと思います😭

• 2月2日
  • 里美

里美

そうなんですね😣
    熱とかなかったら、少し、様子をみてなんともなかったらどうすればいいのか悩みますよね😣💦💦

• 2月2日
  • ぴ

そうなんです、しっかりとした症状があれば受診するのですが、落ち着いてしまうとどう診てもらえばいいのか迷ってしまって💦

• 2月2日