※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻し問題で悩んでいます。立てると特に吐きますが、体重は増えています。同じような経験の方いますか?食道の問題でしょうか?

新生児のときからめちゃくちゃ吐き戻します。
毎回吐いている気がします。
たっぷり飲ませても、片方だけ飲ませたときも吐くので飲み過ぎているだけではない気がします。
特に立てらせた吐きます。
抱っこしたり、チャイルドシートに乗せても必ず吐きます。
同じような子いますか?
なんか食道の作りの問題なんでしょうか‥
ちなみに吐くけど体重は増えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😅

下の子は特にすごくて毎回+大量です😂
特に何もしてなくても(横になっていても立てていても)関係なく吐くので
出かける時はかなり気を遣います😂

子どもの着替えならまだしも大人の着替えたくさん持ち歩くのは厳しいので😂

  • ぺぺ

    ぺぺ

    一緒ですー!しかもすぐ吐かなくて時間たってから吐いたりするので常にゲロ臭いです😭スタイしてるけどそんなのじゃ追いつかないほど吐きます😭
    今何ヶ月ですか?いつか落ち着くのでしょうか💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜〜
    うちもスタイじゃ全然意味ないです、、😂
    スタイを飛び越えてきます笑

    今4ヶ月です!
    上の子は離乳食始めて少しくらいにはもうなくなってた気がするので
    6〜7ヶ月くらいには落ち着くのかなー?と思っています❗️

    • 2月3日
そーめん

うちの下の子がそうです😳
ここ最近やっと少なくなってきたかな?って感じですが未だに吐き戻しします😅

一歳過ぎても吐き戻しが多い場合は一度病院で診て貰った方がいいみたいです!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    うちは少なくなる気配がありません💦離乳食しっかり食べるころにはよくなってくれたらいいのですが😭
    健診のときに先生に相談してみます💦

    • 2月2日
✴︎

縦抱きでも吐いちゃいますか?😭

  • ぺぺ

    ぺぺ

    縦抱きのほうが吐きます💦

    • 2月3日
  • ✴︎

    ✴︎

    それは心配ですね💦
    息子も吐き戻し多いんですが縦抱きの時は吐かないので…
    一回病院で相談された方が良いと思います😢

    • 2月3日