※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん🔰
妊娠・出産

帝王切開後のシャワーについて心配です。術後3日目で傷が痛みますが、シャワーを浴びたい気持ちと痛みの心配があります。実際の痛みについて教えてください。

帝王切開後について質問です

明日からシャワーの許可が下りたのですが、
術後3日目で、まだ傷がズキズキします。
痛み止めが無いと、ちょいと辛いくらい😅

シャワーに入りたい気持ちはあるんですが、
正直、激痛が走るほど、痛く染みるのかが心配です。

実際どーですか?

コメント

あお

私はしみたりしなかったですよ!!

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    保護シートみたいなのは貼ってあるんですけど、それって剥がれないですか😨??

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も染みたりしませんでした!

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    保護シートみたいなのは剥がれずですか??

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥がして泡を傷に優しくのせて、
    汚れを泡に吸着させるように
    洗ってね!
    って言われたので保護シートは外してシャワーに入りました🙋

    • 2月2日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    ええ‼️
    保護シート外したら傷口そのままですよね😨
    それで染みないんですか😨?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままです!(笑)
    染みなかったですよ😊
    なかなか勇気がいりましたけど大丈夫でした!

    • 2月2日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    だいぶ勇気いりますよね😨
    今日怖くてヒヤヒヤしてます😔
    皆さん信じてシャワーしてみます🚿

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばってください😂!
    ちなみに私ホチキス派だったんですが、
    抜針めちゃ怖かったんですが、痛みは
    私的には陰毛を毛抜きで抜かれてる感じでした(笑)

    • 2月3日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    ええ😭
    抜糸、それ地味に痛いですよね😨💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地味に痛かったです(笑)でも
    心配する程ではなかったです🙋

    • 2月3日
あずき

出産お疲れ様でした!!
4年前になるんで…曖昧ですが…傷痕に透明テープ貼ってあったので染みなかったような記憶です。
テープが剥がれそうでしたが😓

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    テープ剥がれたらしみますよね😨

    • 2月2日
おむこむの母

透明の保護テープ?みたいなもの貼ってたので、全くしみませんでした!

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    それって、シャンプーとか身体洗ってる泡とか水で剥がれないですか?

    • 2月2日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    さすがにゴッシゴシしたらボロボロと剥がれるかもですがその周辺を優しーーく撫でるようにあらえば全くはがれないですよ!!!

    • 2月2日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    なるほど😭
    ちなみに、退院した後のシャワーは染みました😭??

    • 2月2日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    特にしみませんでした!!
    退院できるころにはもう傷口が完全に塞がってる感じでした!!

    • 2月2日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    入院期間って1週間とかですか??
    傷口ってホッチキスの針とかで止めてましたか??

    質問ばっかりですいません😅

    • 2月2日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    一週間でした!!
    あ、でも確か透明のテープではないですが、割と防水できるよーていうテープを退院の時にもらったので、それ貼ってました!!!
    私もよく分からないのですが、ホッチキスじゃなかったです!
    体内に自然に吸収される糸を使って、お腹閉じたみたいで抜糸もなしでした( ´ ꒳ ` )💡

    • 2月2日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    入院期間は一緒です😭‼️

    その退院時のテープ以外で、
    保護シートとかって別で購入したりしましたか??

    私ホッチキスなので
    その抜糸も恐怖です😨

    • 2月3日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    買ってないです!貰ったやつだけで、全然しみなかったです!!

    それは怖いですよね…
    抜糸もなんか痛そうで(><)

    • 2月3日
Maddie

傷口は透明の絆創膏みたいなのが貼ってあるので、しみたりしないですよ。

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    私も絆創膏みたいなの貼ってあります💦
    シャワーで剥がれないほど強力なやつですか?
    隙間とかからも水はいらないですか??

    • 2月2日
  • Maddie

    Maddie


    剥がれないですよ。お水も入らなかったです!!

    • 2月2日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    なるほど😭
    後、傷口ってホッチキスとかで止めてましたか??

    • 2月2日
  • Maddie

    Maddie


    傷口はホッチキスです。その上から、透明の四角い傷が全て被さるサイズのテープ?シール?が貼ってました。

    • 2月2日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    同じです😭
    ちなみにそのホッチキス取るときって痛かったですか⚡️??

    • 2月3日
  • Maddie

    Maddie


    退院の日に取ったんですが、麻酔なしって聞いてて、びびっていましたが、痛みはなかったです。

    • 2月3日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    麻酔無しなんですか🤮
    次から次へと不安が膨らむ😭
    痛み無いのがびっくりです😨

    • 2月3日
  • Maddie

    Maddie


    そうなんですよ。痛みはなくて、ちくって感じの違和感くらいです。ホッチキスも20個くらいがっちゃんされたので、そのうち1つくらいはいてっ!ってなるやつはあるかもですが。変な話、術後の痛みで痛み止めを求めた痛さに比べたら、なんてことないです。へっちゃらってなります(笑)

    • 2月3日
deleted user

私も怖かったんですが、意外としみることはなかったです😀
私も術後初シャワーは3日目くらいでした!

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    染みないんですか😨
    もう怖くてヒヤヒヤしてます💦

    • 2月2日
🍼

3日目にまだ傷が痛い状態で
ビクビクしながら入りましたがしみなかったですよー

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    隙間からも水とか入らないですか??

    • 2月2日
  • 🍼

    🍼

    保護してたシールは3日目の回診で剥がされました🤣
    でも大丈夫でしたよー!

    • 2月3日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    ええ😭
    剥がされたら怖すぎる😭
    めちゃめちゃ染みる予感しかしなくて不安です😔

    • 2月3日
  • 🍼

    🍼

    案外大丈夫でしたよ😊
    お風呂入りたいけどしみそうで怖いって伝えれば何か保護してると思いますよ😊

    • 2月3日
my Boooo👶

私の時はシールとか?もなくてガーゼで覆う程度だったのでシャワーの時外して入りましたが思ってたのとは違って全然痛くなかったです✨
少し痒かったので傷の周りの血汚れちょこっと落とせる程度でした😊

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    石鹸とかシャンプーとか使うのに、そんな染みないもんなんですね😭
    立ったり歩いたりするとまだズキズキ痛いので、シャワーなんて想像つかなくて😨

    • 2月3日
maman

傷口なにもしみませんでした!
私も怖くて怖くて不安でした😖

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    ひょえー😨
    本当ですか⚡️
    皆さん、染みませんよー!って教えてくれて、何で染みないの!?って逆に不思議です😭

    • 2月3日
  • maman

    maman

    私も結構ビビリなので
    手術翌日にビビりながら
    シャワーしましたが
    全然しみなくて余裕じゃん!
    て思いました🤣

    • 2月3日