※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

ストロー飲みからコップ飲みに練習したいけど、どれがいいか分からない。プラスチックで値段も安い両手コップのおすすめを教えて欲しい。リッチェルシリーズは飲み口が合わなかった。

いまストロー飲みですが、入園決まったときのためにそろそろコップ飲み練習したいと思っています。Amazonで色々見ているのですが、どれがいいか分からず😭💭 マンチキン?は何か飲みにくそうで、、

プラスチックで値段もあまり高くないもので、おすすめの両手コップあれば教えてください🙇🏻‍♀️🎈✨
ちなみにリッチェルシリーズは持っているのですが、飲み口尖ってるのは飲んでくれませんでした💦

コメント

もふもふ

いろいろ試したけど、普通にコップで飲ませた方が飲ませやすかったです。
子供もそっちの方が飲みやすかったみたいで、あれだけ飲みづらそうにしてたのにすんなりコップをマスターしました。

• mi 🍊

mi 🍊

そうなんですね😳🔆
    娘も持ち手なしコップ(中身なし)を両手で飲む仕草をしてたので、もしかしたら普通のコップのほうが飲みやすいのかもしれませんね😭🙏🏻

お子様はどれぐらいでコップマスターしましたか?😣💗

• 2月2日
  • もふもふ

もふもふ

最初コップタイプのマグで半年近く手こずって、普通のコップを与えたら1ヶ月ぐらいでマスターしました。

• 2月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

普通のコップは、最初はやっぱり両手付きですか?😌

• 2月2日
  • もふもふ

もふもふ

片手のやつです。
    両手のやつは使う期間短いですし、片手のにしました。
    普通のプラスチックのコップです。

• 2月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

売ってるの見てても両手のやつ少ないですよね🙇🏻‍♀️💭
    片手コップでも、慣れたら片手で持って飲めるようになりますか?😣

• 2月2日
  • もふもふ

もふもふ

慣れたらできると思います。
    でも幼いうちは両手添えでいいかと思います。
    うちの子は3歳ぐらいまで両手添えでした。

• 2月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね😣
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    片手コップも見てみます(*^_^*)

• 2月2日
ちゅる(29)

普通のコップで補助してあげながら飲ませるのが一番早いと思います(^^)

下の子も蓋つきのやつで練習させたりしましたが全くダメで結局普通のコップで補助してやりました😊

• mi 🍊

mi 🍊

最初はやっぱりこぼれても、根気強く練習するしかないですか?🥺🔆

• 2月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

初めは大人が、
    少しずつ傾けて飲ませてあげる感じにしてました(^^)
    それでこぼさないよう飲めるようになったら、西松屋とかに売ってるアンパンマンの
    こういうもの使って、傾けたら飲めるっていうことをわかってもらってから、
    蓋外してこぼしてでも自分で飲めたら褒めるってしてたら、
    徐々に飲めるようになりましたよ😊

下の子はつぎこのアンパンマンで練習します(^^)

• 2月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

覚えるまで少しずつ練習ですよね😣
    似たような飲み口のリッチェルのマグコップで何度か練習したのですが、口までは自分で持っていけても傾けすぎてびちょびちょになってしまって、、
    今はもうこの飲み口のコップは嫌がって口にも持って行ってくれなくなりました😭💭

しばらく支えてあげて覚えさせてあげたらいいんですね😣🙏🏻

• 2月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

初めはめちゃくちゃ少量だけいれてました😊
    それと並行してペットボトルで飲ませる練習もしてました(^^)

なんにせよ、初めは補助してあげて練習していくのが一番です(^^)

• 2月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

ペットボトルの練習もしてたんですね😳🔆

コップも検討しながら練習も色々やってみます😣🙏🏻
    ありがとうございます!

• 2月2日
まみ

うちも、今練習中です!!
かなり色々買いすぎました。(笑)
マンチカン、WOW、OXO、アンパンマンコッブ、ダイソーのトレーニングカップ(笑)

でもでも、どれも傾ける訓練にはならず、、(笑)
今、普通のコップが1番しっくり来ています。
棚の肥やしです(笑)

• mi 🍊

mi 🍊

ダイソーにもトレーニングカップあるんですね😳🔆
    スケーターのコップとか安かったので見てたんですが、買って飲まなかったらと思って迷ってました😭😭

普通のコップは両手付きですか?⠉̮⃝︎︎

• 2月2日