※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

宗教勧誘に悩んでいます。対処法を教えてください。

パート先に宗教の布教活動を熱心にしてくる女性がいます。

ターゲットは私だけのようで、理由は私がシングルマザーだから。

作業しながら題目を唱えるとラッキーを掴めると言ってきたり、新聞をとってくれとしつこく勧誘...仕事が終わると気に入った言葉のメモや腐った野菜を渡すため待ち伏せして来ます。。(全てやめて欲しいとお断りしています。)

社長に理由を話し仕事の持ち場がかぶることはなくなったのですが、工場勤務で昼ごはんの時間はパート仲間がいる目の前で離婚理由を延々と聞かれたり、不幸だ普通じゃないと話し続けられ、精神的に参っています。

パート先で宗教の勧誘をされたことがある方、どのような対処をしましたか?

体験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです><

コメント

なぁぁ

キツイですね😭
うちの友達もそんな人がいて
毎日キツかったみたいですが
その人に「不幸って思うのは別にいいですよ。私から見たらそんなのに頼らないと生きていけない人達の方がよっぽど可哀想不幸続きなんやろうなぁって思います。」って言ってからは何も言わなくなったらしいです😟
参考になるか分かりませんが…

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます><!

それ💦思います:(;゙゚'ω゚'):!

私も、もっとはっきり嫌だって伝えることが出来たら...何か変わるかもですね><

多分全く嫌だって伝わっていないし、相手は自分は良いこと言ってあげてると思っていると思うので。。。

頑張ってみます!💦

• 2月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

宗教の人達って自分達がいい事話してるいいことしてるって思ってるので
    はっきり伝えた方がいいと思います😭
    うちは家にたまに子供のためにも的な感じで宗教の人達来ますが
    「大丈夫です。将来のことなどは子供達に任せてるので今は今で幸せなので間に合ってます🤚」って言ってからは来なくなりました😌
    ほんとしつこ過ぎる宗教のやつ嫌ですよね💦

職場になると言いにくいかもですが周りが宗教ばっかの人達じゃなければ大丈夫と思います😄
    友達も周りが宗教ばっかってわけじゃなかったので良くぞ言ってくれた!って感じになったみたいです🤣

• 2月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

次待ち伏せとかされたら言ってみます!(o-∀-o)✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も仏教活動しに家の方に来られた方がいましたが、根掘り葉掘り色んなことを聞かれ、全て今は超幸せで悩みやストレスが全く無い、宗教は全く興味無いし、そんなものに興じてる暇があったら子供とたくさん遊びたいと答えたら来なくなりました。
私と違って職場となると通用するか分かりませんが、幸せアピールも一つの手段かもです!

• ままちゃん

ままちゃん

お返事遅くなりごめんなさい💦
    アドバイスありがとうございました♡

幸せアピール良いですね(*´ω`*)!✨

職場で毎日会うのでなかなか強く出れなかったのですが、頑張ってみます✨

• 2月4日