※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘になり、アイクレオを薄めて飲ませているが、栄養が心配。1日2回ほどうんちしているが、薄めると栄養が不足するのでは?

もうすぐ2ヶ月になる息子が退院して便秘になっちゃいました。入院してる間は母乳が思うほど出なくミルクを足してました。20-40ml。家に戻ってだんだんミルクの量が多くなったせいか便秘に😓
アイクレオを飲ませてますが、気持ち薄めてあげたところここ2日は1日2回ほどうんちしてます👏🏻✌🏻️
でも、これでいいのかどうかが心配です(´・_・`)
薄めるとしっかりした栄養がいかないですよね❓

コメント

にに

新生児の頃から便秘気味で生後3ヶ月くらいまで何度か助産師さんに相談していました。
ミルクを薄めてあげるのはおすすめしないと言われました。
ミルクや母乳は普段通りしっかり飲ませ、便秘解消のためには毎日お腹マッサージをしていました。
3日出なかったら綿棒浣腸をしました。
それでも出ず丸4日出なかったら受診するようにと言われました。