※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
妊娠・出産

妊婦健診でエコー写真がもらえなくて悩んでいます。病院を3回変えたけど、今の病院では撮影もNGで不安。病院を変えたいけど23週で迷っています。看護婦さんの対応も冷たいです。

妊婦健診でエコー写真ってもらえないんでしょうか。
家から遠かったり引っ越したり病院側から断られたりで病院を3回変えていて今までの病院では検診が終わると これお土産ね と言ってエコー写真を貰えていてアルバムにしていたんですが今の病院に変わってから撮影もNGだし写真も貰えません。エコーをしている時も画面が先生の方に向いていて見えずらいし何を見ているか説明もないので赤ちゃんが元気かだけ教えてもらうような検診です。正直、妊婦健診行くのも楽しみだったのにこの病院になってから行くのも憂鬱になってきました。赤ちゃんが無事かはしっかり見てくれてるようなので心配いらないですが、初妊婦だしもう少し説明して欲しいなとも思います。やはり個人病院じゃなく総合病院だとこれが普通なんでしょうか。
病院を変えたいけどもう妊娠23週だし今までも3回変えてきてるのでどうしていいものか、、😔看護婦さんも対応が冷たくて聞きたいこともあまり聞けません。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

病院によりますね😭!
私も3箇所いきましたが、下さいと言って貰えるところだったり!
最終、総合病院で産みましたが総合病院でも丁寧に説明してくれて写真も貰えました!

その病院によるのかもですね😭

• べびまま

べびまま

やっぱ病院によりますよね、、多分今のとこも下さいといえばくれるのかなーとは思うけど毎回言うのもなーとか色々考えちゃって、、
    総合病院でも全部が全部そういうとこじゃないんですね!

• 2月2日
ママリ

そんな産院あるんですね💦
変えるのが嫌でしたらエコー見れないのか、貰えないのかを聞いて見るといいと思いますよ!
それでも同じような結果なら私は即変えますね💦

• べびまま

べびまま

1個前の産院は医療センターだったけど検診前に看護婦さんと話す時間があったり不安なことがないのか丁寧な対応だったんですが家から二時間半のとこで遠くて😞😞
    やはり相談するのが1番ですよね。先生が気分屋な感じで若い男の人なのでなかなか言えなくて。

• 2月2日
ゆさん

私は総合病院ではないですけど、エコー写真毎回くれました!モノクロと4Dの写真両方ともです。
初産婦だといろいろ心配なこともあるし、赤ちゃんの顔とかしぐさとか見たいですよね😊

• べびまま

べびまま

4Dまでもらえたんですね😻うらやましい🥺🥺赤ちゃんの姿とっても見たいです😔4Dは違う産院に撮りにいこうかなと考えているところです😊

• 2月2日
みーちゃん。

私は個人でやってる産院でしたが毎回、エコーを見ながら説明してくれ写真くれましたよ。言ってみてはどうですか?

• べびまま

べびまま

言わないとですよね、、
    研修医の人がエコーしたり気分屋の若い男の先生がエコーしたりでなかなか言えなくて。私がもっとはっきり言える性格だったらなと悲しくなります😔

• 2月2日
  • みーちゃん。

みーちゃん。

聞きたい事とかどんどん言って見た方がいいですよ☺
    まだまだ体調が優れなかったり情緒不安定になりやすかったりですが出産、頑張って下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 2月2日
  • べびまま

べびまま

前に性別わかりますか?とか聞いた時にえ、知りたい?って冷たく言われたり次回の検診日決めてる時にその次の週がいいって言ったらあなたの都合は知らないみたいなこと言われたり写真貰えますか?って言ったらえ、ほしい?上手くとれてないけどって言われたりで何か言うと冷たく返されちゃうんじゃないかって毎回ヒヤヒヤで😂
    私が気にしすぎですかね😅ありがとうございます!頑張ります!

• 2月2日

それは切ないですね…
うちは個人病院ですが毎回エコー写真や4Dの写真をいただけます。
また、エコー(4D含む)動画をスマホやパソコンで見れるサイトとQRコードを最初にいただけるので、検診に付き添わなくても旦那や家族に動いている赤ちゃんの様子をみせてあげることができるのですごく嬉しいです。
産院によってかなり違うんですね💦

• べびまま

べびまま

個人病院ってやっぱりいいですよね😊できれば転院したいんですが😞
    スマホやパソコンで見れるのはとっても羨ましいです😻
    毎回夫と一緒に行けるわけじゃないのに写真も見せられないから辛くて、、自分すらもあまり見れてないので。
    産院選びはやっぱり重要ですね☝️

• 2月2日
らんらん

えぇーーーそれは嫌ですね💦
検診なんて、赤ちゃんが無事か確認ももちろんですが、赤ちゃんに会いにいってるようなもんですもん!!
私は産後何かあった時にすぐ対処してもらえるかなーと思い全員総合病院、今回は違う総合病院ですが、必ずもらえてます!
アルバムにしてるのでもらえると嬉しいですーみたいに言ってみるのはどうでしょうか??☺️

• べびまま

べびまま

ほんとにそうなんです!!毎回赤ちゃんにやっと会えると思って楽しみで行ってるのに😔
    総合病院でもちゃんともらえるとこあるんですね!!羨ましいです🥺
    言い方ですよね、、看護師さんに写真とか貰えないんですか?って聞いた時は先生に言えばくれる人もいるよ〜っ言われてがっかりしました。。上手に言えるようになりたいです。

• 2月3日