※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食はまだ二回食で、柔らかく刻んだ野菜や豆腐、しらすを食べています。卵の白身はまだ食べていません。もっと工夫が必要です。

9ヶ月付近のお子様がいる方。

離乳食今どんな感じに進んでいますか?

うちの子はまだ面倒くさくて二回食です。
メニューも全然なくて柔らかく刻んだ野菜や
豆腐やしらすをあげてるだけで😂
卵もまだ白身を食べてません。
私がちゃんとやらないとですよね😂

コメント

🦔

うちも9ヶ月半ですが、まだ2回食です😅
量もそんな食べないし、朝はまだ始めてません。

最近少しずつ味付けしたものをあげています。
卵も卵ボーロ食べさせてアレルギー出なかったので全卵あげてます😅

ななこ

1歳ですが、修正9ヶ月です。

うちの子はミルクをあまり飲まず、離乳食は食べるので医師の指示で修正7ヶ月の時から3回食にしてます。
今はたくさん食べてくれるようになりました
ほとんどベビーフードに頼ってますが😅

卵は一度、指についた卵が顔に触れ真っ赤になってからこわくて食べさせてません💦
検査でも反応が出たんで除去してます。
あとは何でも食べてくれて助かってます!

あやちん

今月9ヶ月になる娘は、新しいのは色々試してて、だいたいの食材はクリアしてます🎵

うちも9ヶ月になれば3回食にしようかなと思ってます🤣
うちも、今刻んだ野菜とかにあとで味付けする感じですね🤣
逆に肉はあんかけのもととかでは食べさせましたが歯がまだ生えてないのでもう少ししてからにするつもりです!

卵は今黄身全部と白身半分はクリア出来てます🎵

進め方は少しずつでいいと思いますし、歯の生え具合とかどのくらいの量、形を食べるかで全然違いますから 焦らなくてもいいと思います🎵

ままり

卵めんどくさくて
黄身は何回か分けてあげましたが白身は試す前に
卵入りのパンとかボーロあげててアレルギーでなかったのでゆで卵などで白身はあげました笑
ズボラなので適当でした笑😅

ままり

ありがとうございます。最近は椅子から逃げ出すので追いかけて口に突っ込んでます😂ゆっくり進めていきます。