※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

4ヶ月で完ミに切り替えた6ヶ月の赤ちゃんが飲みにくい。離乳食は食べる。スパウトやコップはNG。対処法は?

もうすぐ6ヶ月になる子がいます。4ヶ月で完母から完ミに切り替えたのですがいまだまともに飲んでくれず調子いい時だと800超えるかなって感じでいつもは650とかそこらです、、
離乳食はそこそこ食べてくれます。
スパウト、コップ、スプーン試しましたがダメでした。
どうしたらいいでしょうか、、
何かいい方法ないですかね🥺

コメント

りんたろう

うちも同じです!
5ヶ月に入ったくらいから完母から完ミにして、1回150くらいしか飲みません😂
離乳食はまだ始めてません🤣
2日前くらいに乳首を大きいサイズに替えたらだいぶ飲むようになりました。
本人の意志より無理やり流し込んでる感じですかね😅
なのでよくむせます😵

• すー

すー

わかります😅
    あまりにも飲まないので三時間ごとに無理やりあげてます!それでも足りない、、、😂
    乳首のサイズまだ全然早いけど大きいサイズに変えてみようかなと思います😔
    ありがとうございます!

• 2月2日

スポイトはどうですか??

• すー

すー

ありがとうございます!
    スポイトは入れた瞬間全部出されてしまいました😭
    あんまりミルクに執着ないようなので離乳食しっかり進めて10ヶ月過ぎで早めにミルクやめようかなと考えてます🤔

• 2月2日