※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月経ち、便秘です。うんちは毎日ちょびちょび。2回食は早いですか、悩んでいます。

離乳食始めてから便秘です。
1週間に1度綿棒で普通量だしてそれ以外は毎日ちょびちょび出ている感じです。
離乳食始めて1ヶ月経ちますが、2回食にまだしない方が良いでしょうか。
うんちがもっとしっかり出るようになってから2回食にすべきか悩んでいます。😭

コメント

2回食にしていいと思います〜
便秘は体質もあるので待ってても仕方ないです
病院には行かれてますか?

• るんるん

るんるん

1度病院行って見てもらったら、全然便秘じゃないよ!1週間でなくてもお腹硬くなったり吐いたりしてなければ大丈夫☺️って言われました😂

• 2月2日

退会ユーザー

子供の便秘は3日が限界ですよ😅
    先生によっても1週間って言う方もおられますが大抵3日って言われます
    これから便が固まりだしたらうんち1週間も放置すると硬すぎて出せずに手術する方も居られるので。
    ちなみに息子も産まれた時から便秘で3日に1回病院で浣腸してもらってます。

• 2月2日
hirocha26

ヨーグルト食べると便秘治ったりしますよ。
中々出ないときに牛の絵の牧場の牧場?(ハッキリとは名前忘れました)を半分は食べさせていました。
普通のが抵抗ある方はベビーダノンのヨーグルトもあるので食べそうな味を選んで与えてみるのも良いですよ。
綿棒でやった時しかでないのは可哀想になりますので。
お尻揉んであげるの良いかと思います。

• るんるん

るんるん

ブルガリヤと小岩井のヨーグルト3日連続で食べてるのですが、出てないです😭
    牛の絵のやつ、出ますか?🥺🙏
    お尻揉んであげるのいいのですね!!

• 2月2日
  • hirocha26

hirocha26

3日以上でないと子供は便秘ツラいだけでも泣きますので、ヨーグルトプレーン味でダメならお尻・肛門を押すなどして便を出るようにするしかありません。
    これでダメなら子供が体調悪くなる前に、病院行く事をオススメします。

• 2月2日