※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

リビングでお昼寝させています。保育園入園前に音に慣れさせる特訓は必要でしょうか?

みなさんお昼寝ってどんな環境でさせてますか?

うちの子はリビングで寝かせてて、
寝る前には、テレビや電気は切って
添い寝で寝かせてます。
寝てから寝室に運んでいます。

なかなか敏感な子なので
お友達のお家などでは寝ません。

4月から保育園にはいるため
ちょっとの音などでも寝れる特訓とか
したほうがいいですかね?🙂

コメント

抱っこでねかせてリビングのマットの上に置いてます
とくに電気やカーテン閉めたりもせず夕飯の下ごしらえとかしてますが起きないです
赤ちゃんの頃からあまり敏感にならないように普通に音立ててました
テレビは元々つけてません

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    わたしは赤ちゃんの頃からついつい静かにやってきてしまったので羨ましいです🙂

• 2月3日
太郎

リビングです☺️
寝たらテレビの音を小さくするくらいです!
一人目はどうしても家が静かだから仕方ないと言われたことあります!二人目三人目となると嫌でも上の子が音を出すので!
昔保育園で働いてましたが、保育園行き始めたら慣れると思いますよ😊

• ママム

ママム

ありがとうございます😊💕
    元保育士さんの意見、とっても力強いです!
    保育園に慣れてくれることを願います!

• 2月3日
かな

こんにちは☺️

うちの子は、お昼寝も夜と同じお布団で電気も消して寝ています。
物音で起きる敏感さんにさせてしまったので…
夜も寝かしつけてから、ソーっと行動しています!笑

生後9ヵ月の0歳児クラスで保育園に行っていますが、
お迎えに行くと、騒がしい所て寝ていてビックリしました!😲

環境に慣れる様です❤️

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    こちらもです😊
    ドアもそーっと閉めて、咳をするときは別室に逃げます!笑

• 2月3日
ママリ

リビングで普段通りの環境で寝てます😬
テレビや電気付いてても寝るし、なんなら掃除機かけたりしても全く起きません(笑)
お昼寝の為の入眠儀式的なのは無くて、大体のリズム付いてるのでお昼寝辺りの時間になったら勝手にパタっと寝てます☺️

マホmama☆

これは長男の育児の際に助産師さんに言われたことなんですが、私も長男の時、静かな環境を作る為、テレビを切って、添い寝で寝かしていましたが、そうではなく、生活音があっても別にいいんだよ。普段、静かなところで生活出来ないんだから、そんなに敏感にならなくて大丈夫って言われました。 今から、特訓ではないですが、ちょっとした音があっても寝れるようにした方がいいと思います。保育園って結構、泣き声とかしますからね(^_^;)