※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がおままごとやお絵描きが好きで、外での遊びにはあまり興味がないようです。他の子はプラレールや公園で遊ぶのに対し、彼は家の中で歩いたり踊ったりすることが好きなようです。同じようなお子さんの経験があるでしょうか?

2歳前の男の子だけどおままごとトントンやお絵描きで遊ぶのが好きです😅

支援センターでも必ずキッチンの所でおままごとトントンしたりフライパンや鍋で遊んでいます。
飽きたらお絵描きやスタンプやシールです。

他の同じくらいの男の子はプラレールや滑り台に夢中だったり公園行ったらガッツリ遊んで帰りたくないと粘られると話を聞きますが

うちは公園に行ってもちょっと滑り台して30分もしないうちにすぐ帰りたがります、、、

三輪車もすぐ降りたいって言うし、お散歩も未だに抱っこです、、、歩かそうとすると大泣きして歩きません。


家の中では普通に歩きますし歌やダンスが大好きでよくEテレ観て踊っています。

外遊び好きじゃないんですかね😖

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ドキンチャン

うちの上の子もオモチャのキッチングッズ好きですよ✨
最近はトミカやプラレールとか戦闘もので遊ぶようになりましたけど✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち戦闘ものやプラレールで遊ぶのかな?
    相手するのも大変だからそのままおままごとトントンでもいいかもです😂

    • 2月2日
ぽにゅ

うちの子ももうすぐ4歳ですが、おままごと大好きです。
今では本物がいいらしく、料理のお手伝いをしたがります😄
卵を割るなど簡単な作業をさせてます😄✨

戦隊モノも好きですし車も好きです☺️
公園も好きですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に料理したいってなったらそれもかわいいですね💕
    楽しみかも😊

    • 2月2日
HARU

上の子(現在小学6年生です)がまさにそんな感じでした😊

おままごとのオモチャ大好き、シールやパズル大好き、公園行っても遊具で遊ばず石や葉っぱを拾ったりして飽きたらすぐ帰りたいと言い、三輪車は買ったけどほぼ乗らず、外で歩くのも嫌いでだいぶ大きくなるまでベビーカーに乗せて出掛けてました(笑)

ちなみに戦隊モノのテレビも全然興味を示さず(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!
    全く一緒です!😂

    長男くんは大人しい感じですか?

    • 2月2日
  • HARU

    HARU

    今では普通に外で友達と走り回ったりもするし、同年代の男の子の好きな遊びも好きです😊

    でも、いわゆるヤンチャな子かと言われるとそうではなく、同じ歳の子と比べて落ち着いてはいるかも。でも大人しくはないです!クラスでふざけたりもするし、グループのリーダーになったり発表会で司会もしたりします💡
    小さい頃は男の子なのに大丈夫かな~と心配でしたが、結果育てやすかったから良かったかなと✨下の子は既に真逆な性格で今後がとても怖いです...(笑)💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧な折り返しありがとうございます!
    そうなんですね〜HARUさんの息子さんみたいに育つと嬉しいなぁと思います😊

    娘ちゃん今からドキドキですね😂

    お互い頑張りましょう♡

    • 2月2日