※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後85日の娘のモロー反射について質問です。 毎日出るのか、音や刺激がなくても出るのか、横抱きや遊び中にも出るのか、普段の遊び中にも出るのか気になります。

生後85日の娘がいます!

モロー反射についてお聞きしたいです

①モロー反射は毎日でますか?
②音や刺激などがなくてもでますか?
③ベビーラックの上で遊んでる時や
横抱きしている時にもでますか?
④寝に入る前や寝起きでなくても
普通に遊んでる時にもでますか?
質問ばかりですみません💦

コメント

あん

私の娘はもうすぐ4ヶ月ですがよくでてました
毎日寝てる時もひどくてそれに自分でビックリし泣いてましたよ(´△`)
横に転がしてる時も抱っこしてる時も乳あげてるときも。。動いてる時はあんまりでしたけど動きがとまると、よくでてました
ですぎて毎日大丈夫なのかとおもってましたがこの1ヶ月でだいぶなくなりましたね
寝返り練習なのか足をバタバタ手をバタバタに変化してます‪𐤔𐤔‬

  • り

    両手がビクーって上に上がるかんじですか?
    毎日出てましたか?😭
    4ヶ月くらいまでモロー反射でるみたいですよね💦

    • 2月2日
  • あん

    あん

    両手両足ビクーーってかんじでしたよ
    手は特に上に上がってましたね。。私も心配になってネットでしらべまくりましたがとりあえず見守るしかないのかなぁと( °_° )
    今も毎日数回はモローかなと思う動きもありますがだいぶへりましたね
    モローが激しかったせいか手足が元気すぎますが
    あまり気にせず元気な証だと今はおもいますね॰˳ཻ̊♡

    • 2月2日
  • り

    やっぱりそうなんですね!
    検索魔になりますよね😭
    元気いっぱいな証拠ですね💓
    よかったです✨

    • 2月2日