※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について質問です。出産前に哺乳瓶、消毒液は何を用意したら良いでしょうか?食洗機だけでは不十分でしょうか?

哺乳瓶について

37週4日の初妊婦です。
まだ出産していないので何とも言えませんが、母乳中心で育てたいと考えております👶
完母ですと保育園に預ける時など大変な事があるとお伺いしましたので、たまにミルクもあげたいと考えております。
なので出産前に哺乳瓶をとりあえず1本購入しようと思っております。
そこで消毒液について質問です。
浸けるタイプと電子レンジタイプどちらかを購入しようと色々調べたのですが、実際哺乳瓶をどの程度使用するようになるか分かりません。
なので産後使用頻度に合わせて購入しようと思ったのですが、すぐ必要になった場合を考えると先に購入した方が良いのかな?と迷ってしまいまして。。🤔
我が家には食洗機がありますが、食洗機だけでは消毒は不十分でしょうか?
皆さんどのように消毒していますか?
また出産前に哺乳瓶、消毒液は何をどの程度用意しましたでしょうか?
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

こりす

うちは新生児のうちだけ混合で
哺乳瓶使っていました!
頻度も高くなかったので
レンジで消毒してました!

哺乳瓶1本とレンジで消毒できる
ケースを買いました!

はじめてのママリ🔰

食洗機では不十分です。
たまにしかあげないなら、あげる前にレンジ消毒が楽だと思います。
薬液消毒はしばらく漬けっぱなしにしないといけませんし、毎日薬液を作り直す必要があるので、1日何本か哺乳瓶を使う方向けだと思います。

はじめてのママリ🔰

食洗機は消毒にはならないです。
とりあえず煮沸消毒でやってみて、後からレンジ消毒やミルトンとかを買い足してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

たまにミルクをあげようと考えていてミルトン買いましたが、容器が邪魔で手入れも面倒(水変えて漬け置き液を作るだけですが💦)なのでレンジタイプの方が便利なのかな?と思いました😅
使うのが遅過ぎたのか、結局哺乳瓶拒否で飲んでくれず全く使っていません笑