※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ4Mam
妊娠・出産

臨月でイライラしています。長女に優しくできず自己嫌悪。抱きしめることもできず、次女や長男にはできる。自分を最低な母親だと感じています。

今、臨月なのですがイライラが抑えきれず
困ってます💧
長女に優しく出来ず、自己嫌悪です。
ただ抱きしめてあげればいいだけなのに
それが出来ません。
次女や長男には出来るのに。
ホント最低な母親です。

コメント

全く同じです!!
上の子に優しくできません😭
下の子には優しい顔もできるのに上の子には真顔です😭
やなママだなぁと日々反省してますが、また次の日になると同じことを繰り返してしまいます…

• ゆ4Mam

ゆ4Mam

コメントありがとうございます♪
    ホント何なんでしょうかね?
    毎日反省しての繰り返し。
    こんなじゃ、子供がひねくれちゃいますよね😫
    産まれたら戻るのかな?と毎日 不安でいっぱいです💧

• 2月2日

退会ユーザー

上の子下の子をゆっくり見れるのも今のうち…あと少ししかないと思うのですが
    感情的になってしまってなかなか仲良くできなくて悲しい思いをさせていると思います😭
    ですがわたしも我に帰ると悲しくて…
    どうしたらいいんでしょうかね(T ^ T)
    悩みますよね😭

ゆ4Mamさんは三人も今お子さんが居てお腹に四人目となると私なんかよりずーっと大変かと思います( ; ; )
    上のお子さんはなんでいつもわたしばっかりなの?とかいいますか?

• 2月2日
  • ゆ4Mam

ゆ4Mam

全く同じです。
    感情的になってしまい、これじゃダメだと長女から離れようと別室に行こうとするとついてくるので、余計にイライラしてしまって😫
    嫌いな訳じゃないのに、どうして優しくできなきのでしょうね?

いえいえ、人数は関係ないですよ!上の子に対する この気持ち何て表現すればいいのか分かりませんが辛いですよね💧
    なんで私ばかりっていつもいわれます😫
    ホント申し訳ない気持ちでいっぱいになります💦

• 2月2日

退会ユーザー

わかります。
    ついてきますよね。
    そして今日は普段しないのにゲンコツしてしまいました…😭

どうしてなのか…
    こちら側としては
    なぜあなたはママの気持ちわかってくれないの?って感じなんですよね…
    そりゃまだ数年しか生きてない子供にいっても無理難題なのはわかってるのですが
    もう少しわかってよって
    どこかで期待してしまっているのでしょうね(T ^ T)

もう、ホルモンバランスのせいなんじゃないかと思ってます!

• 2月2日
  • ゆ4Mam

ゆ4Mam

わかります、決して傷つけたいわけじゃないんですよね😫
    ただ気持ちを分かって欲しいだけなのに…
    でも無理ですよね😫
    1人になりたい。
    はい、ホルモンバランスのせいで産んだら無くなることを祈ってます!

• 2月2日