※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産の時ひとりで頑張ることが怖いです。上の子と離れるのが寂しくて不安です。励ましてください。

出産の時ひとりで頑張った方!
私は今週計画分娩予定です。
前日入院になりその夜にバルーン
次の日の朝に促進剤予定です。
上の子が泣き入り引きつけをよく起こすため
主人には家にいてもらうことにしました、、
一人目の時は立ち合いで分娩に30時間は
かかり大変で腰を押してもらったりと
気持ち的にも頑張れましたが
今回は1人ですごくこわいです、、、
ママがしっかりしないとですが
ほんとに出産の痛みのこわさだったり
上の子がとても不安で毎日ねれません、、、
誰か励まして下さい、、、。
上の子と離れたことがないため
寂しくて毎日泣いてしまいます、、、
ほんとに弱いママですよね、、、。

コメント

子供達3人、立ち会いなどなく産みました。たまーに来る看護師さんがどれだけ心強かったか...
長女の時は促進剤からの展開が早すぎて主人は仕事で間に合わず慌てて産院来てもらいました。次女と長男はいちごさんと同じく計画分娩でした

お産は誰でも怖いものです。泣いてもいいと思います。30時間とは壮絶だったと思いますしまたあれが...と考えるだけで怖いと思います😣本当にお疲れ様でした💦
ママがしっかりしないと、とか考えたら余計辛くなっちゃうかと💦あまりご自分を追い込むのは良くないです💦

バースプランなどありますか???予めその不安な気持ち助産師さん看護師さんに相談されてみるのもいいかもです🥺

• ママ

ママ

お産は皆さんこわいし痛いですが
    ほんとにまたあの痛さに耐えれるか
    一人で大丈夫かなど不安です、、
    なかなか助産師さんも忙しく
    様子をみにこないし、なんか冷たいしで、良い思い出がないので尚更不安。

• 2月2日
み

立ち会いでしたが特に旦那にはしてもらうこともなく、助産師さんが心の支えでしたよ(笑)
母は強しです!
頑張って下さいね✊

ちなみに私もバルーンからの促進剤で初産で6時間のスーパー安産でした✨

• ママ

ママ

一人目の時は、居てくれるだけで安心だったり声掛けしてくれて気持ち的に楽になりました。助産師さんも忙しいみたいで冷たい印象で、、
    私も安産な事を祈りたいです😢

• 2月2日
hanamama

私は次男の時1人で陣痛に耐えて、出産するときも誰もいませんでした😣 主人は携帯の充電が切れそうとか言って長男連れて電気屋さんに行ってるときにすべてが進んでいきました笑
私はむしろ1人の方が痛み逃したり集中できました😆 もう耐えられないくらい痛くなったときには全開で分娩もあっという間でした😃
最初は心細いかも知れませんが案外母は強いです!笑
1人でも乗り切れますよ!それに心強い助産師さんや看護師さんがいるから大丈夫です✨

• ママ

ママ

母は強しですかね😢。
    頑張らないとですもんね!!
    上の子が入院中心配ですが
    息子も頑張ってると思って
    私も頑張らないと!!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

三人目はひとりで産みました‼️
自然分娩で夜21時くらいに産まれました😌助産師さんがずっとそばにいてくれたので、すごく心強かったです❤頑張ってくださいね✨✨✨

• ママ

ママ

助産師さんがそばに居てくれたらあんしんですよね😢
    前回はまったくこなかったので
    今回もひとりでと思うと不安です💦

• 2月2日