※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮凰ママ
お金・保険

旦那が介護職から工場勤務に転職する予定ですが、次の仕事の給料が1ヶ月遅れで支払われるため、1ヶ月の収入が心配。給料が増える見込みはあるが、その1ヶ月をどうしようか悩んでいます。

2人目を妊娠してました。旦那は介護職なのですがあまりにも給料が少ない為工場勤務に転職する予定なのですが、介護の仕事の方が20日締め月末払いの為次の仕事に1日から仕事しても次の月の月末まで給料がありません(T∀T;)

(例)
1月21日〜2月20日までの分は2月末支払い

次の仕事が
3月1日〜31日でも給料入るのが4月下旬

って事は3月下旬の給料がない

ということになります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

貯金もないし私も働いてはいるんですが月最高働けて10万です.°(ಗдಗ。)°.

旦那が転職すれば給料は今の➕5万から8万、ボーナスも3倍くらいになります!

ただ悩みはその給料が振り込まれない1ヶ月をどうしようっていう꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

同じような経験ある方、返答よろしくお願いします꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

貯金ゼロなんですか?💦
不要な物を売るとかはどうでしょう?

退会ユーザー

最悪クレジットカード使います💳

• 2月2日
  • 蓮凰ママ

蓮凰ママ

ほぼ0です.°(ಗдಗ。)°.
    カードで食費は何とかなっても家のローンなど支払いはカードがではないので。。꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 2月2日

それなら私なら今すぐにでも子供服など不要なものを売りさばきます!笑
足りないのはいくらくらいなのですか?家族に借りたりはできないのでしょうか?

旦那さんが休みの日に日払いのバイトをしたり、、
工業系なら日払いたくさんありますよね🥺

• 蓮凰ママ

蓮凰ママ

足りないのは大体20万くらいです.°(ಗдಗ。)°.
    子供服は次の子に使うので売れません(T∀T;)
    日払いのバイトですね(⺣◡⺣)♡*そこは思いつきませんでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)その期間に稼げるだけ稼いであとは1ヶ月だけ親に援助してもらうっていう方法しかないですかねぇ(´-﹏-`;)

• 2月2日
mama

奥さんの給料だけでローン等の支払いはできませんか??
支払いができれば、残りの生活費をクレジット払いでできそうだと思いました。

• 蓮凰ママ

蓮凰ママ

私の給料だけではローンは難しいです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞家のローンや車のローン、光熱費と携帯代だけでも15、6万は行ってしまうので。。꒰꒪꒫꒪⌯꒱食費はカードで何とか賄えるとは思います(´-﹏-`;)

• 2月2日
もふもふトトロ

日雇い派遣で介護の夜勤や、バイトをして繋ぎますね。

• 蓮凰ママ

蓮凰ママ

確かにその方法が1番ですかね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• 2月2日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

日払いの介護バイトも増えてるので、予定がわかり次第、サイト内で働く日を早く抑えてしまうことをおすすめします。
    時給がいいところだと1500円~あります。
    そういう場所はすぐに埋まってしまうので…

• 2月2日
  • 蓮凰ママ

蓮凰ママ

そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    旦那に提案してみます(T∀T;)

• 2月2日