※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!

みなさんはどんなマザーズバッグ使っていますか??
ぜひ教えてください!使っているバッグの写真やブランド名も教えて頂けると嬉しいです😊🌟

今日1ヶ月検診があり、とりあえずと思って使ったのが、ポッケも何も付いていない普通のトートバッグ。
いざという時に物が取り出しにくいし、どこに何があるのか一目でわからない…
帰りに寄ったお店でオムツ替えをして、オムツを取り出すために荷物を出したり入れたりしていたら、スマホをトイレに置いてきてしまいました…

やっぱり大きめで使いやすいバッグが欲しい…!!😭と思ったのでみなさんの意見を参考にさせて頂きたいです!

ベビーカーよりも抱っこ紐での移動の方が増えそうなので、抱っこ紐をした時に負担にならない物がいいなと思っています!(抱っこ紐はエルゴ×Leeヒッコリーストライプ)

今のところ、アネロのリュックやマミールーのトートが気になっています!

・予算は20,000円
・ポッケがたくさん付いている
・一目でどこに何があるかわかる
・軽量で肩に負担がかからない
・たくさんの荷物が入る
・どんな服装でも合わせやすい

こんな感じの物が希望です!

また、トートタイプ、肩がけタイプ、リュックタイプ、どんな形のバッグが使いやすいか、体験談教えてください😊

コメント

しよん

私はMHLを買いました!
マザーズバックとしてつくられていないためポケットは中に2つしかありませんが、
私はオムツ入れや洋服はポーチに分けてるので困りません!
どの服にも合い、たくさん入るので決めました!
デザイン重視です!
私も抱っこ紐派なので肩掛けタイプ
紐が太いため、荷物多くても
肩に食い込みません
一万円でした!

• しよん

しよん

今流行りのバンダナつけて愛用してます!
    真ん中にハンドルもあるため
    手に持つこともできます!

• 5月17日
  • ひなまま

ひなまま

確かにポーチで小分けすればポッケがなくてもいけそうですね!
    早速ZOZOTOWNで見てみました〜!🌟
    シンプルなデザインだとどんなファッションも合わせやすそうですし可愛いです!紐が太いのも楽そうだし、いいですね!😊💓
    写真付きでかなり参考になりました!ありがとうございます💓

• 5月17日
  • しよん

しよん

インスタとかで検索しても結構いろんなスタイルの方が愛用してます!韓国の方も使ってるのをよく写真で見ます♪
    また、きついときに旦那に持って欲しいときに、男性が使ってもおかしくないデサインなので抵抗なく渡せます(笑)
    小花柄や女性がもつデサインだと持ってもらうのにも申し訳なくて(笑)

• 5月17日
さぁや*°

私も1ヶ月健診に普通のトートバッグで行ってものすごく不便だったので、たまひよSHOPでアフタヌーンティーのマザーズバッグ(1万ちょい)を買いました(*´∀`*)

自分の物と子供の物で入れる場所を分けれていいかなぁと😊💡
見た目は小さめなのに結構入るし、軽いし、ショルダーにもなるし、用途別ポケットもあって気に入ってます👋🎵

• さぁや*°

さぁや*°

別画像です*\(^o^)/*

• 5月17日
  • ひなまま

ひなまま

写真ありがとうございます!
    アフタヌーンティーも気になってました💓
    このタイプの形だとガバッと開いて中が見やすいですね!
    いつもカバンの中がすぐグチャグチャになっちゃうのでこれだと助かります🌟(笑)
    参考にさせて頂きます😊💓

• 5月17日
はじめてのママリ

私はマミールーのトート使っています。

前方のポケットに使用済みのオムツを入れると消臭効果で臭くないと聞いたので購入、使用しています。

まだ、お出かけ回数が少ないのですが、ポケット多いので管理しやすいですよ!
ただ、大きいのでついつい詰め過ぎて重いです^^;

あと、旦那も使えるようにとオムツ替え用ポーチと自分の物を入れるバッグインバッグを入れてます。
そうすると、外出先で旦那に預けて買い物をする時便利でしたよ(マザーズバッグを旦那に預けて私はバッグインバッグだけ持って行く感じになります)

• ひなまま

ひなまま

消臭効果わたしも気になってます!
    バッグインバッグ使えば外出時楽そうですね!!😊イメージ湧きました!
    マミールーたくさんデザインあって迷いますね〜😱💓(笑)

• 5月17日