※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
子育て・グッズ

初マタの方が8月6日に出産予定です。布団を一式揃えるか、必要なものだけ揃えるか迷っています。ベビーベットは長く使わないし、一式揃えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

8月6日予定日の初マタです。
真夏産まれなので、布団を一式セットで買うべきか、羽毛や掛け布団、綿毛布など必要のないもの以外を揃えるべきか、悩んでいます。ベビーベットをいつまでも使うわけではないしなぁと思い…。一式あれば安心なのでしょうが、使わなかったという声も聞いたので…。
みなさんはどうされましたか?参考にさせてください◡̈⃝︎

コメント

もちもちきなこ

ベビーベッドすら買ってないのですが、もし買ったとしても布団はいらないかなって思いました❗️バスタオルなどで代用できるかな、と😁

今はしまむらで1900円で買ったお昼寝布団にバスタオルを敷いてその上で寝かせてます♡タオルケットかけてあげてます!それで寒そうだったらバスタオルかけてます(笑)

たまに、添い乳で一緒に寝てしまいますが
多少大きくなれば一緒に寝るようになるし、ベビー布団買わなくて正解でした🙆

• komugi

komugi

こんばんわ◡̈⃝︎
    うちも、ベビーベット買おうか買わまいか悩んでいた所貸してもらえることになったので、ありがたく借りることにしました⑅︎◡̈︎*
    やはり、買わなくても夏産まれなら乗り越えれそうですね!ありがとうございます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 5月17日
◡̈ KaRuHi ◡̈

こんばんは\(^o^)/
8/6…わたしの誕生日と同じでついコメントを…

うちの息子は9月生まれですが参考までに…
冬用の掛け布団は単品でも売ってるので、冬になって必要であれば購入した方が節約かと思います✨

• komugi

komugi

こんばんは⑅︎◡̈︎*
    予定日とお誕生日一緒なんですね◡̈⃝︎
    コメントありがとうございます♡︎ʾʾ

セットで買うとなかなかの金額になりますよね。初めての出産なので揃えるものたくさんで出費も多いので、産まれてから様子見て考えみようと思います◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございます!

• 5月17日
*あるふぁ*

7/8予定日です(*^^*)

うちは、布団一式買いません。
マットレスと防水シーツだけです。
あとは、バスタオル敷いて、ガーゼケットを上からかけてと思っています。
もし、添い寝じゃないと寝ない子だったら無駄にもなってしまうので…

• komugi

komugi

こんばんは⑅︎◡̈︎*

やはりみなさん夏生まれだと変われない方が多いのですね◡̈⃝︎
    うちも、それで様子見てみようかなと思います!
    うちより1か月程早い予定日ですね♡︎
    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょう¨̮♡︎コメントありがとうございます!

• 5月17日
untan

私も予定日夏ですが、ベビー布団一式買いましたよ!夏だしいらないかなー?と思っていましたが、西松屋で10点セット1万5千円くらいだったので、買いました^^ 掛け布団も厚手と薄手のが付いていましたし、汗とりパットとかもちゃんとセットになっていたので^^ ちなみにベビーベッドは買いません!
布団買わなくてもバスタオルとかで代用すればいいかな?とも思いましたが、新生児の頃はバスタオル掛けると重たいって聞きました!
友達には、添い寝するし布団使わないよって言われましたが、持っていて困る物ではないし、使わなかったら誰かに譲ったりフリマアプリ等で売ればいいかなと思っています^^

YTMS

ウチはベビーベッドをお下がりで頂いたので、一式買いました。
4月生まれの上の子は、つかまり立ちまでベッドで寝かせてました。
7月頃は2、3ヶ月ですね。11、12月頃にベッドをやめました。
つかまり立ちしたら、柵乗り越えるのが怖かったのでベッドを崩し、ベビー布団を夫婦の布団の横に付けました。

一人で寝てくれる子で、布団が別でも大丈夫でした。
ベビー布団を隣に敷くと、ある程度添い寝も可能。
ウチはいつからか、敷き布団は旦那と同じ、掛け布団は娘と同じ、みたいになりました(^^;
今は、旦那は別部屋、私と娘は同じ布団、隣で下の息子がベビーベッドで寝てます。
つかまり立ちしたら、またベッドをやめてベビー布団で隣に寝かせますよ。
すのこを敷いてるから、布団が二つでも高さも合います。
なので、ゴロゴロ入ってきても大丈夫(^o^)