※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が金土日に熱が続いています。小児科で様子見の処方を受けた後、状況で休日診療に行くか、平日にかかりつけ医に行くか迷っています。

この状況でしたら休日診療行きますか?
それとも平日かかりつけ医に行きますか?

2歳4ヶ月です。
保育園で金曜お昼寝明けに38.5~38.7℃で呼び出し。
お迎え後に小児科受診しましたが、鼻水や咳が出ているわけでもないので様子見の解熱剤処方のみ。

家に帰ってきても食欲ご機嫌、便は全く問題なく、
ただ熱があるだけの状態が金土日とまだ続いています。

コメント

pocori

私なら明日、かかりつけ医ですね!
ぐったりしてきた時点で、休日診療に行きます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    緊急性が無いのであればそれでも良いですよね!
    何日も熱が続いていて可哀想とは思うのですが、当の本人は本当に熱があるのかというほど元気有り余ってるので判断が悩ましいところでした。

    • 2月2日
こちゅママ

わたしだったら、
金曜日からお熱続いてるのであれば、平日かかりつけにかかるかなーと思います^^

別の菌、ウイルスもらってきても嫌なので😭
現に今ノロウイルスなのですが、おそらく日曜日の夜間救急でもらってきたと思われます、、💦
(中待合で吐いてる子いたので😇)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ノロ看病で大変ななか、アンサー有難うございます。

    そうですよね。
    今日休日診療しているのが総合病院で沢山の人が出入りしてるので下手にもらってくるのも嫌だなと思いもありました。
    (昨年、麻疹患者が受診した感染元の医療機関もそこで大騒ぎでした)

    お互いに看病頑張りましょうね😭

    • 2月2日