※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

旦那の仕事の都合で田舎の方へ引っ越してきました。慣れない土地で慣れ…

旦那の仕事の都合で田舎の方へ引っ越してきました。
慣れない土地で慣れない子育てに奮闘中ですが、人付き合いが苦手なうえ、近くに友達や知り合いもいない為心が折れそうになります💦
同じような方、どのように友達や知り合いを作ってこられましたか???
カテゴリ違ったらすみません😓

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

去年の春に旦那の転勤で、家族や親戚、友達もいない、土地勘もない場所に引っ越してきました🙋‍♀️
頼れるのは旦那だけですが、仕事が朝早くから夜遅く、毎日娘と2人きり。
毎日「帰りたい😭帰りたい😭」と思ってました。

支援センターや児童館は近くにありませんか??
私は支援センターが近くにあることが分かり、頑張って毎日のように通いました😊
娘と同じくらいの月齢のママさんと話したり支援センターの職員さんと話すことで仲良くなったりしましたよ😊

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます✨
    私も頼れるのは旦那だけですが、平日は出張なので週末しか帰ってきません😓
    そして、産後からちょっとしたことでイライラが止まらず自分が悪いし、ダメだとわかっていても一線を超えた一言を言ってしまい、喧嘩になってしまいます。
    私は帰りたいと思うだけでなく言ってしまってます😵💦

支援センターは少し遠いですがあります!
    行ってみたい気持ちはありますが、娘も私も馴染めるのかがとても不安でまだ一歩が踏み出せずにいます💦

• 2月2日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

えー😭
    慣れない土地で平日は4ヶ月のお子さんと2人きりだなんて…😭それは心が折れそうになりますね😭😭
    産後は私もよく旦那と喧嘩しました😅今思えば本当に些細なことなんですが、ホルモンの影響なんですよね😓キツい言い方をしてしまい、毎日泣いてました😭
    私の行っている支援センターは2ヶ月くらいの赤ちゃんから来てますよー😊💓
    いきなりママ友作りはハードル高いので、まずは支援センターに行ってみるところから。支援センターの職員さんに初めて来たんです、と言えばいろいろ説明してもらえます😄
    同じくらいの月齢のお子さんが集まるイベントがあったりするのでそれに参加してみる…とか、少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ😊💓

うちの娘は支援センターに2ヶ月でデビューしました😁
    今では娘もお友達ができて、手を繋いだりお友達に興味を持ったり楽しそうですよ😊💓

• 2月2日
  • こまめ

こまめ

やっぱりホルモンの影響とは大きなものですね🤔💦
    そのうち治ると思って過ごしてるけどもう4ヶ月も経ってしまいました😭😭😭

2ヶ月でデビューとはすごい😳💕お友達と手を繋ぐなんてすごく成長を感じますね😊

支援センターでイベントあるのですね✨娘の為にも色々調べて行ってみようかなと思えました!
    詳しく教えて頂き、背中押してもらえてよかったです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます♡

• 2月2日