※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳不足で桶谷式マッサージに通っているが負担。桶谷式の評判やプロのマッサージ効果が知りたいです。

生後10日の赤ちゃんがいます。母乳の出が悪くてミルクに毎回頼る混合です。桶谷式に通ってますが金銭的に高いし週1〜2回行くとなるとかなり負担です。完母になる気もしないし…。
桶谷式の評判や効果ってどうなんでしょう…。
プロのマッサージって効果あるんでしょうか…。

コメント

kwk

なに式かは分かりませんが、知り合いも何人か母乳の先生みたいな所へ行ってすごい出るようになったって聞きました!!

• ねこたま

ねこたま

効果ある人はあるのかも知れないですね!!ありがとうございました(^^)

• 2月2日
s

質問の答えになってなかったらすいません🙇‍♀️
私はマッサージしてもらえるとこが近くになくて行けなかったので
ひたすらもう吸わせて吸わせてってやってみたら
1ヶ月半ぐらいでやっと完母でいけるようになりました!
先が見えなくて途中もう完ミにしようかなって思った矢先に出るようになりました🥺

ねこたま

お返事ありがとうございます!!完全母乳羨ましです(^^)ひたすら吸わせ続けるのかなりの忍耐ですよね…。ちなみにミルクはどの位足しましたか??

s

昼間は頻回で頑張ろうと思ったので、もう30分おきか1時間おきに吸ってもらってました😭夜はやっぱりしんどかったので、40〜60ぐらいその時々で欲しがる量が違ったんですが足してました!
昼間も頻回が辛い時は足しちゃってました😢

• ねこたま

ねこたま

がんばったんですね(ToT)頻回辛いですよね!乳首激痛だし(;_;何も出来ないし…。
    私は左右交互に30分あげても毎回ミルクを40は足さないと赤ちゃんが欲しがって泣きます。
    きっと全然足りてないんでしょうね…。
    お返事ありがとうございました(^^)

• 2月2日
  • s

s

私も毎回授乳に1時間以上かかって乳首裂けちゃって保護器使ってました😭
    泣いてるの見ると辛いですよね、、
    あまり無理なされないでくださいね😢

• 2月2日
  • ねこたま

ねこたま

ありがとうございます!!
    あまり無理せずのんびりやってみます(;_;優しいお言葉ありがとうございます!

• 2月2日