※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートで肩ベルトが調整できず困っています。説明書もなく、どのモデルかわからない状況で、足元の銀の部分を押しながらベルトを引っ張ってもうまく調整できません。片方ずつ引っ張ると片方が短くなる現象が起きています。写真のチャイルドシートだと思います。解決策を教えてください。

チャイルドシートの使い方について
教えてください。

アップリカのチャイルドシートを使っていて
肩ベルトが調整できなくて困っています😭

知人からもらったので説明書もなくてアップリカのどのチャイルドシートなのかもはっきりわかりません😥

これかなと思う説明書を見て
足元の銀の部分を押しながら
ベルトを引っ張るけど動きません。
片方ずつ引っ張ると少し長くなるんですが
それとは反対に片方のベルトが短くなってしまいます😥

わかる方いらっしゃいますか😭

写真のチャイルドシートだと思います。

コメント

mama

写真でいう、足元になる羽上がってる部分辺りにシルバーのボタン?みたいなのないですか?
それ押しながら肩ベルト引っ張って緩めて、座席の下に垂れてる紐をひっぱればきつくなるはずです!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    それを押しながら引っ張るんですが緩まないんですよ😭
    チャイルドシートを回転させるボタンがあるところのシルバーのボタンですよね?

    • 2月2日
  • mama

    mama

    そうです!そこです!!
    けっこうきついかもしれないです😅

    • 2月2日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ですよね、片方ずつだと少し長くなるんですが片方が短くなって😥強く引っ張るんですがビクともしなくて😭

    • 2月2日
ニコ

後ろの背もたれの部分がきちんと装着できてない可能性が高いと思います。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    背もたれですか??

    • 2月2日
  • ニコ

    ニコ

    グルって座席を回すと、背面にベルトの調整するところがありませんか?

    • 2月2日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    後ろはこんな感じです😥

    • 2月2日
  • ニコ

    ニコ

    カバー外すと、ベルト調整できませんか?

    • 2月2日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    カバー外してみます!

    • 2月2日