※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の際、円座は必要ですか?入院準備に必要なものや、汗拭きシートについて教えてください。

帝王切開って円座必要ですか?
基本の入院準備+で帝王切開だとこれがあるといいよって物有れば教えて欲しいです☺️
汗拭きシートは入れます!

コメント

ママリ

帝王切開でしたが、円座は使いませんでした(^^)

ヨーギラス

正直私はあってもなくてもどっちみち痛かったです😫
あったらあったで立ったり座ったりする時に少しマシになるかもしれません!

ころりん*#ぱ

円座いらないです。
帝王切開になると手術後寝たきりになります。術後水分補給はしてもいいと言われてますか?
でしたら、ストローつきのマグカップみたいなものを用意しておくといいですかね😃
寝ながらでも水分取れるので。
寝返りもかなりキツくなるので、抱き枕 みたいなクッションもあると楽かもしれません。

まるまる

緊急帝王切開だったので帝王切開の為の準備は何もしていませんでしたが特に困ることはありませんでした

お股が傷つく事はないので円座も使いませんでした

というより全く動けない日が1~2日有りそれから寝返りの練習したり少しずつ歩いたりととにかく動けない、痛い、が続くので気を紛らわせる為に本やイヤホンで聞くオーディオとかあれば良かったなと思いました。スマホはあまりよくないと言われたので😓…

後は寝たままでも飲めるようにストローとかは必須でした

円座は特にいらないと思います!痛いのはお腹の傷なので💦
飲み物はペットボトルにストローつけるやつがオススメでペットボトルも事前に何本かストック置いとくといいと思います。傷の痛みが無くなるまで授乳が大変だったので授乳クッションもあるといいと思います☺️

ママ

いらないですよー🙌お尻が痛いことはないのでー術後に術後腹帯してくれるんですが数日で外されてしまうので私は自分で買って使ってました‼️
少しキツめに巻いて起き上がる時とか腹圧かかる時に腹帯の上から手のひらで少し押さえながら行動すると大分楽でしたよー✧︎

春

円座必要でした!!!
真っ直ぐには寝れなかったので腰に当てるのにちょうど良かったです!!おしりも痛かったので尚更良かったですw

Maddie

円座は使わなかったです。
緊急だったので、普通の入院セットでしたが、困らなかったです。

お腹痛い

円座要らないです!
延長コード便利でした!
寝たきりの時充電器が短くて!