※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆー
子育て・グッズ

GAPの70サイズのロンパースがちょうど良いか迷っています。冬に着るには大きすぎるでしょうか?身長68センチ、体重8.5キロの6ヶ月の男の子です。太ももはむちむち。お知恵を拝借します。

こんにちは☺︎
ベビー服のサイズについてまよっています。
ただいま生後6ヶ月、身長68センチ体重8.5キロの男の子がいます。
GAPのベビー服のサイズについてなのですが、
ロンパースを買おうと思ってるんですが、
サイズ表記では6-12の70サイズがちょうど良いようですが、冬に下着として中に着たりしたいのですが70だと冬にはきれなくなってしまうのでしょうか?わりと上半身はムチムチしてませんが下半身はとってもむちむちです。まだ寝返りができるようになったばかりです。
なんでも良いのでGAPのベビー服に詳しい方、使った事ある方、太ももパンパンのベビちゃんをお持ちの方、なんでもよいのでアドバイスお願いいたします( ⊙‿⊙)

コメント

こんにちはももちゃん

物にもよるかもしれませんが、うちの子は5ヶ月、65cmで7.7kgで、この間70サイズを買いました。が、下着を着ると結構ピチピチでした....。80にすれば良かったです。

• こんにちはももちゃん

こんにちはももちゃん

追記です。
    シャツなど前開きのものやパンツなど上下別のものは問題ないのですが、ロンパースの場合、首回りがちょっとキツく、袖を通すのも一苦労でした💦

• 5月17日
🌼🌼🌼

7ヶ月になったばかりで体重身長同じくらいの男の子います
12-18か18-24をいつも買っています😊

ルニー

GAPと、オールドネイビーでよく買いますが(同じ会社です)
作りは少し小さめかなぁという印象です!

うちも太ももムチムチですが、そっちは問題ないんですが
上半身は細いのに70のロンパースは腕が通りづらかったです(・_・、)
長袖で、生地がしっかりしてるせいもあるかもしれません。

セパレートにした時も70サイズは8ヶ月ぐらいで
上も下もつんつるてんになっちゃいました( ´•̥_•̥` )

チクタク

うちは6か月で身長72cm 体重8.7kgです。
やはり服選びが難しいです。
サイズが書いてあっても服によって小さいものがあるので困りました😑
今は多少大きいですが1歳児の服を着させています。それでもピチピチのがありますが‥😩
何着かGAPありますが、確かに多少小さめのような気がします。

子供は成長がはやいのでなんでも大きめを選んでいます。

ねーまん

うちの息子も6ヶ月
身長65㎝ 体重6.9㎏と細身ですが
12-18のサイズを着用して
程よいフィット感です🌟
オムツがパンパンになるとさらにぴったりで
パツパツなくらいです。笑
やや小さめな作りな印象なので
太ももムチムチであれば
大きめを購入された方が
長く使用できそうですね(*^^*)

ゆっきー

うちの娘は62センチ6.9キロですがBABYGAPの70サイズのロンパースが今ジャストサイズです。
70サイズ半袖のロンパースを幾つかセールで買ったのですが、今夏限りでサイズアウトすると思います( ; ; )
80だと丈が長い感じですが、長く着るなら80を買われた方がいいかもです。

sunshine69

うちは70センチ、8キロで6カ月の女の子ですが、GAPのロンパースやボディの70を着せたらもうパンパンでしたよ。
特に股下のスナップがキツキツで、胴長ちゃんの娘には辛そうでした。
今でこんなパツパツなら夏には80までいってしまうんじゃないかと新たに買い足すものは80を買いましたよ。
この先冬まで着せるなら少し大きめでもいいような気がしますがどうですかねー?
ちなみに体重は、ハイハイやらたっちやら動き出すようになると少し落ち着くみたいなので太ももも少しはボリュームがおさえめになるかもしれませんねー。