※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kano
子育て・グッズ

ベビーカー購入について悩んでいます。候補はエアバギーココブレーキ。A型、B型、バギーどれがいいでしょうか?

ベビーカー問題についてです!
現在もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。

妊娠中、チャイルドシートを買うときの店員さんに
北海道の11月生まれということもあり冬だと雪でベビーカーは使えないし赤ちゃんもベビーカーの好き嫌いがあるからとのことでそのときは購入せず、現在にいたります。
おそらく4月頃からは雪も溶けますし、お散歩もできるんじゃないかなーとベビーカーを検討中です!

・生後3ヶ月現在5.3キロ
・現在エレベーターなしのアパート二階住み
娘が生後8ヶ月になる7月にはマイホーム(スロープあり)が建つ予定。
・車ありワゴン車、後ろの荷物置きは広め
・ど田舎で人通りが少ない。
・将来的には2人目希望。ただ3.4年は考えてません。

こんな感じです。
元々腰が悪く、現在エルゴをつかってますが骨盤の出っ張っている部分?が腰ベルトに当たって長時間はきついのでエルゴでお散歩に行くのはどうもきつそうです(笑)
色々ネットを見る限り、私自身一番見た目でいいと思ったのはエアバギーココブレーキです。本当に何も考えずに見た目だけの候補ですが…(笑)
A型ベビーカーがいいのか、乗れる時期まで待ってB型を買うべきなのか、はたまたバギーがいいのかもうわかりません!
みなさんどれがいいとおもいますか😭??

コメント

おもち

エアバギー使用してますガタガタせず、スルスル進めるので赤ちゃんも乗り心地良さそうにしてくれてます❤️
ちょっとした段差もウイリーして乗り越えられますが結構重いので電車によく乗るなら向いてないかもしれません。折り畳んでも幅も結構とります!現在は二階に住んでるとの事なので赤ちゃんを抱っこして、ベビーカーを二階まで一人で持ってく場合は不向きだと思います😥

  • kano

    kano

    コメントありがとうございます🥰
    噂には聞いてましたがエアバギー乗り心地いいんですね…とても欲しくなりました(笑)
    家が建ってからはエアバギーでも問題ないと思うんですが今買うとなるとさすがに階段登るわけには行かないので車に乗せておいて都度車から出してお散歩に行く感じなんですが普通のワゴン車のうしろにはたたんで入りそうですかね😭?

    • 2月2日
  • おもち

    おもち

    うちは車がヴェルファイアなのですが後ろに入れられてます🙂ワゴン車なら車に積んでおくのは大丈夫だと思いますよ😚確かに車に積んでおいて赤ちゃんだけ連れて行くなら大丈夫ですねっ😍!
    エアバギー自体はすごく使いやすいですしオススメです☺️!他の方も書いてらっしゃいますがマキシコシも追加で持ってると便利ですよ🙂もう首座ってるようでしたら不要かもしれませんがエアバギーに取り付けてベビーカーとしても使えますし、チャイルドシートとしても使えるのでベビーカーで寝てしまっても起こさずに車に乗せてあげれます😚

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは軽さ重視でコンビのスゴカルα買いました😄
5キロ未満で片手で持ちながら抱っこできますし、
エッグクッションなので5mの高さから卵落としても割れませんので振動も安心です😊
ハイシートなので地面からも高さがあります🎶

  • kano

    kano

    コメントありがとうございます🤲🏻
    スゴカルもネットでは見ていました〜やっぱり軽さがあると車の乗せ降ろしがとっても楽ですよね😩✊🏻
    赤ちゃんにとっては夏の照り返しも強いのでハイシートとても魅力的です🥺!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちはまずコンビのメチャカルを使ってました。当時3階だったので、軽さも重視したんですが、、使い心地の良さを感じたのは最初だけです。。荷物もベビーカーに載せたら、まーー押しにくいこと!フレーム軽くて細いぶん、操縦しにくくて仕方ないので即売却してエアバギーを買いました。
2人目生まれるときにマキシコシも追加で買って使ってましたが最高でしたよ!最初からメチャカル買わないでおけばよかったと後悔してます(笑)

  • kano

    kano

    コメントありがとうございます🤲🏻
    軽ければいいって問題でもないのですね……!!(笑)Emiさんのお話聞いたら余計にエアバギー買いたくなりました🥺!!操縦のしやすさはピカイチなエアバギー検討します✊🏻!!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

エレベーター無しの2階、車無しなので、軽さを重視してコンビのメチャカルを買いました☺️
今でも上の子乗せてます☺️
ベビーカーを置いておくのが家ならば軽い方がいいと思いますが、車に乗せておいて使うときに出すのなら、軽さはそこまで重視しなくてもよいと思います☺️

抱っこ紐の腰ベルトは、ウエストの一番細い所で締めるのがいいですよ!

  • kano

    kano

    コメントありがとうございます🤲🏻
    車に乗せておくのも家が建つまでの3-4ヶ月程なのでそこまで重さ重視はしなくてもいいかもですね🥺
    腰ベルト痛くてネットで調べてウエストの細いところで締めてたんですがどうも抱っこしているうちに緩くなり下に下がるようです…割と使いふるしたお下がりなので諦めてますが😹アドバイスありがとうございました🤲🏻

    • 2月2日
まりり

札幌市内、
エレベーターあり4階、車ミニバン
主に車移動派
上の子の育休中の5月~10月頃に
近所の散歩に使いました!それ以降は使っていません。。。

ショッピングモールにも何回か持っていきましたが
面倒で結局店内カート使っていました

コンビのメチャカル?スゴカル?です!
仕事しないなら立派なの買ってもいいかもしれませんが
あまり長期間つかわなかったので
もっと安いのでもよかったかなぁとおもっています( ´ᐞ` )

エルゴがいちばん楽ですよ!
骨が痛むのは整体にいったらおさまりました!
骨というより、骨の周りの筋肉が痛んでいるそうです。

はじめてのママリ🔰

北海道でエアバギー使ってます☺️
今時期の雪の時は使用できませんが、ちょっと道が悪いくらいや溶けてきたらわりとすぐ使えますので他のベビーカーに比べて使える期間が長いです☺️
いくつか試してみて抜群の安定感と押しやすさで決めました!あと見た目も好みで…😂
お値段は可愛くないですが北海道にお住まいならおすすめします〜☺️

かなえ

私は今3輪のA型とB型のJeepを使っています。
3輪は段差にとっても強いので雪道でも使えました!
ただ、普通のと比べて重たいのでマイホームに引っ越すまでは持ち上げるのが大変かもしれません💦
Jeepも他のやつと比べると小回りきくし、段差に強く走行性もいいと思います。
軽いし!でも4月から乗るには月齢が早すぎるかも?

ままりぃ

エアバギーなどの3輪ベビーカー、ガタガタ道も押しやすそうだし見た目も可愛くて、候補でした✨✨
ですが、力がないので折り畳んでの上げ下ろし、持ち運びに自信がなくてやめました😣💧

エアバギーはエレベーター付きのマンションなどに住んでいて、地下鉄や徒歩移動メインのママさんがよく使ってる気がします😊

私はピジョンのランフィにしました❣️シングルタイヤで押しやすいです💡重さも3輪より軽く、ダブルタイヤより小回りも効くので気に入ってます💕

うちの子は背面押しだけだと、ショッピングセンターなどで結構泣きました😱💦
1歳すぎて結構大きくなってもです😣
そういう時は対面にすると落ち着いたので、両方使えてよかったなーと思いました❣️