※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

双子ちゃんへの出産祝いについて、長袖か半袖か迷っています。サイズは70がいいかも。赤ちゃんのころは色違いがいいかどうかアドバイスください。

双子ちゃんへの出産祝いについてアドバイスお願いします!
従姉が双子妊娠中で三月末予定日です。おそらく二月中に出産しNICUで様子見ることになると思います。
私からもいろいろおさがりをあげているし多分双子でお金がかかるので色々と中古で揃えているようなのでお祝いは新品のかわいい服なんかどうかな?と思うのですが、半袖か長袖どちらがいいかなと迷っています。
サイズは70が長く着られていいのかなと思うのですが…。
女の子の双子なんですが、大きくなったら色違いは喧嘩するからダメと聞きますが赤ちゃんのころは逆に色違いがいいんでしょうか?
アドバイスお願いします😆

コメント

ぽん

半袖の方が長く着れるかなと思います🙆‍♀️🔅暖冬だし

• あやね

あやね

ありがとうございます!去年は6月下旬くらいから半袖着だした気がするので修正月齢3ヶ月だったら70着れるかな?と思ったり双子ちゃんだったらまだまだ小さいんだろうかと悩みます💦

• 2月2日
はじめてのママリ

この夏だとまだ小さそうなので冬服のお揃いがいいかなとおもいます😊

• あやね

あやね

やっぱり小さいんでしょうか💦
    むしろ新生児サイズの方がいいのかな~でもあっと言う間にサイズアウトしちゃいますかね~💦

• 2月2日

1ヶ月の女の子の双子ですが70だと当分先なくらい 今小さいです(笑)
私は色違いの方が嬉しいです!うちは一卵性で顔がそっくりで色違いのほうが見分けがつくので(^^)

• あやね

あやね

ですよねー双子ちゃんは小さく産まれますもんね😫
    半袖か長袖かも難しいですね💦色違いの方がいいんですね!ありがとうございます💕

• 2月6日

退会ユーザー

半袖でも長袖になると思います(笑)
    どういう服を買うかにもよりそうですよね!

• 2月6日
  • あやね

あやね

なるほど笑
    ちびさんだったらどんな服が欲しいですか?
    50-70のカバーオールかセパレートの80か…上着とかスリーパーとかもありかもですが😣

• 2月6日

退会ユーザー

私はカバーオールですかね!
    とにかく2倍で服使うので吐き戻ししたら服がすぐなくなるので(笑)
    それかセパレートとかもいいですね✩.*˚それこそ色違いで頂けたら私は嬉しいです♡

• 2月6日
  • あやね

あやね

服すぐなくなりますよね💦
    そしたら70までのサイズでいいのかなー😣
    参考にさせてもらいます!

• 2月6日