※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1歳のお誕生日&初節句についてです。誕生日、初節句共に5月なのでまと…

1歳のお誕生日&初節句についてです。

誕生日、初節句共に5月なのでまとめてお祝いを考えています。

皆さん五月人形は実家、義実家どちらに購入してもらいましたか?

また義実家は遠方、実家は近場なのですが、どこで食事会を開くのがベストでしょうか?(><)

コメント

deleted user

まだ買ってないのですが、五月人形は母方の実家が買うというのが地元の風習なので、私の両親が買ってくれます。娘の雛人形も両親が買ってくれました。
食事会は特にしてないのでアドバイスにならないんですが、私だったら近場にしますかね、1歳頃でも移動は大変なので💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    地域ごとに風習がありますよね😌🍀
    そうですよね。
    帰省は毎回ヘトヘトになります(><)

    • 2月2日
おさるママ

うちは義実家に買ってもらいました😊
風習とか関係なしに、そういうのは向こうが買いたがるのでw
向こうには初孫なので…
誕生日、初節句ともに両家呼んで自宅でやりましたよ〜😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    自宅でもてなされたのですね!
    凄いです(^^)

    • 2月2日