※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

4月に新幹線に乗って帰省する予定ですが、親が新型コロナウイルスが今…

4月に新幹線に乗って帰省する予定ですが、親が新型コロナウイルスが今後どうなるかにもよりますが、みなさんなら4月に新幹線乗らないですか?

コメント

4月の新幹線旅行、全てキャンセルしました!
5月くらいまでは危険だとコメンテーターさんが言われていたので😭
新幹線は密室だし、大丈夫だろ〜とは1ミリも思えず、後悔するくらいならと、中止にしました😭

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    旅行キャンセルされたんですね😭
    せっかく予定立ててたのに、なくなるの悲しいですね💦

乗ってもし感染したら後悔しますもんね😫

• 2月2日

退会ユーザー

一緒に行く母は3月になってから決めようと言ってきました!
    わたしも、自分と母親だけなら、様子見て行ってたかもしれないです笑
    でも子供がいるので、大丈夫だろ〜とか、周りが旅行してるし行けるんじゃない〜とか簡単に言えなくなりました!
    親の判断でもし子供が感染したら私なら耐えれないです!

• 2月2日
  • まる

まる

それなんですよね😣
    自分だけならまだしも、子どもが感染してしまっては怖いですからね💦
    今後日本でどのくらい感染が広がるか未知なので、過度に反応し過ぎずでも慎重に情報を見ていかないといけないですね😣💦

• 2月2日

退会ユーザー

そうです!
    過度には禁物です!
    ただ、MARSのときに感染症受け入れ病院で働いてて、ニュースでしてるのと、実際の現場の温度差を見てしまったので、わたしは過度な反応はダメだけど、ニュースを完全には信用せず、出来る限りの予防はしようと思ってます^ ^

• 2月2日
  • まる

まる

そんな経験をされているんですね!

実際に重篤な症状が出ている方や亡くなられている方もいるのは事実ですもんね。
    ニュースも連日報道していて不安を煽られるようか感じがしますが、この先のウイルス感染の拡大をしっかり様子を見て行こうと思います😊

• 2月2日

退会ユーザー

そうですね^_^
    せっかくの帰省なので、安心して楽しめるように状況をみていきましょうね(o^^o)
    生きてる限りは旅行はいつかは行けるしと思って、世の中が落ち着いてたらまたその時考えようかなと思ってます(*^^*)

• 2月2日
あーか

乗らなくて済むなら乗らない方を選びますかね…
早くて春に終息らしいので、4月も安心は出来ないかなと。。

• まる

まる

早くて春なんですね…
    厄介なウイルス流行って最悪ですね😫

4月でも安心できないとなると新幹線利用も危なそうですもんね。
    最低でも春頃までとは知らなかったので、情報いただけて良かったです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
アーニー

まだわからないので、3月中旬まで検討します。

• まる

まる

あれ💦
    返信が下になってしまいました、すみません💦

• 2月2日
ひろ

帰省なら今からキャンセルはしないです🤔
近くなってから考えます!

• まる

まる

年に2回の帰省で、旦那がかなり激務で家にいないのでこの帰省を心の支えに頑張っていたぶん、キャンセルするとなるとだいぶショックです😭
    パートもしていて、シフトを出さないといけないしと思って決断を焦っていましたが、落ち着いて様子を見てみます。

• 2月2日
まる

今後日本でどのくらい広まるか分からないですもんね💦
パート先のシフトも出したり新幹線のチケット取得等もあり、ちょっと焦っていましたが様子を見てみるのも大事ですね。