※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹の子の健康が心配です。20代でNIPT受けられず、羊水検査を考えています。同じように悩んでいる方いますか?

妊娠中なのですがお腹の中の子が病気あるか気になって仕方がありません。
こんなに気になるのは私だけでしょうか。。
20代なのでNIPT受けれないし
受けるとしたら羊水検査ですか?

コメント

まぁ

羊水検査ですが、
いくらかはわかりませんが
保険がきかないと
聞いた事があります💦
結構高めだと思います。

みんな気になりますよ💦
気にならない人はいないと思います。
ですが、気になるようでしたら先生に聞いて羊水検査して下さいって言えばいいと思います。

あーか

羊水検査リスクもありますからね…。。
先生と要相談になると思います。

ゆきだるま⛄️

すごく気になるけど信じるしかないのと羊水検査しても見つけれない病気、見つかったとこで堕すわけでもないので私は検査のリスクおかしてまではしたいと思わないって感じです😫💦今何週かわかりませんがエコーで心臓だったり内臓だったりも追々ちゃんと見てくれますし病気だったらどうしようと不安になるのは生まれてくるまでもありますが、生まれてからも発症することもありますし病気なら堕すって決めてるわけではないなら羊水検査まではしなくていいかなと思いますよ🍀

POOH

羊水検査の前にクアトロテストかなぁと思います。
羊水検査自体は10万位ですね。

でも産まれてみないとわからない病気なんていっぱいありますよ?

はじめてのママリ🔰

NIPTは無認可の施設であれば受けられますよ!
私も年齢を満たさないため、無認可で受けました。
カウンセリングなど手厚くはないですが、18万〜検査できました。
羊水検査はNIPTの次の段階かな?と思います。

はしこ

私も気になったのですが、認可の基準を満たさないので無認可でNIPT受けました。
年齢的にも確率は低くても、当人にとっては1/2の確率なんで、不安になっても仕方が無いと思います。
羊水検査も20代だと異常所見がない限り、やってくれる病院探すのが大変だと思います。
陰性を確認できれば妊娠中に分かる範囲での異常がある可能性は少なくなったと安心出来ることは確かですが、NIPTを受ける時期と悪阻の時期が被るので地方だと移動が大変だったりすること、値段も安くないこと、生まれてからじゃないとわからない病気などもあること、もしも陽性などが出た時にどうするかなど話し合われてから受けるか決めると良いと思います。