※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

葉酸サプリは赤ちゃんに良いですか?飲んでいる方いますか?心配です。

妊娠がわかってからすぐに、ピジョンの葉酸サプリを飲んでるんですが、これは赤ちゃんにはあまり良くないもの何でしょうか??ネットで調べると、良い意見と悪い意見があるので心配です。。でも、葉酸は良いと聞くので飲んでもいいのかなとも思うのですが、飲んでた飲んでる方いらっしゃいますか??

コメント

みくる

原料のところに、“葉酸”と書いているのは、天然のものではないみたいですね。
わたしが飲んでいたのは、野菜?の名前がたくさん書いてありました!
そこも、見極めのポイントになるかと思います♪

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうみたいですよね😂天然のものにこだわった方がいいのは間違いないですね!!ありがとうございます✨

• 5月16日
きぃきぃきぃ

妊娠中同じ物飲んでました!
良かったのかどうかはいまだにわからないですが元気な赤ちゃん出産しましたよ♡
葉酸は飲んでるにこしたことないと思います!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとですか!!お聞きして安心しました😂✨飲まないよりはいいと思って飲もうかとも思います!!ありがとうございます⭐️

• 5月17日
草組

それ飲んでましたが
特にトラブルもなく元気に産まれてきましたよ!

でもかなり週数進んでから知ったのですが
どんなにいいサプリ飲んでても
カテキンやタンニンがあるお茶を同じタイミングか近いタイミングで飲んでると吸収率が下がるようです(; ゚゚)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!✨😔親がどうなの??と聞いてきたので心配していました😂

初めて知りました!それに注意して飲もうと思います!ありがとうございます⭐️

• 5月17日
☆

私も今飲んでますがネットの口コミとか見て悩んでます(´・_・`)
天然の方が体に良さそうな気もしますが、天然のものは吸収率が悪いらしく、奇形や障害の確率が下がる科学的根拠がないそうで、、私が飲んでるのは天然です😭😭
合成の方がちゃんと葉酸が吸収されていいって聞いてもう悩みまくりで(´・_・`)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!!もうネットで調べ始めたら止まらなくて心配が次々に出てきますよね😂私はでも、いま飲んでるもので、奇形児や障害を持った赤ちゃんが産まれてきたという情報は見ていないので、プラスに考えて安全に近いのかな?と思っています😳
    すべていい方向に考えすぎるのも危ないですが、少しプラスに考えると楽になれます!!

• 5月17日
  • ☆

実際どの葉酸飲んでも同じなような気がして(´・_・`)
    全くサプリや食事もしないで健康な子が生まれる子もいますし、どんなに気をつけてても障害を持って生まれる子もいますしその子の運命ですよね😊
    お互い考えすぎずにラフに行きましょう🌟笑

• 5月17日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

それが1番いいですよね!!赤ちゃんを信じて、自分ができることを精一杯していきたいと思います😁はい!!がんばりましょう✨

• 5月17日
ちむさん٩(Ü*)۶

私飲んでました( *´꒳`* )
あんま気にしてもしょうがないですよ!
昔なんか
そんなサプリ自体なかったみたいですしね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとですか!!✨
    そうですよね、赤ちゃんに少しでも役立てばぐらいの気持ちで飲み続けたいと思います!!ありがとうございます😂

• 5月17日
コキンちゃん

最初サプリ飲んでましたが
食べ物でとるのとあまり変わらんのやないかなって思ってやめました😅

野菜とかでとるのは大変ですけど
体にも肌にも良いからサプリやめて
食事でとるようにしてますし、あまりずっとはよくないって意見もあったからやめましたね😅

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!
    食べ物でとれれば1番いいんですよね😂✨肌にも良くないんですね😳ほんとに初期だけに限定していきたいと思います!!
    ありがとうございます⭐️

• 5月17日