※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家族・旦那

意見、アドバイスお願いします🙇⤵その前に‼子供会いに、いつでも来てね❗…

意見、アドバイスお願いします🙇⤵

産後は実家にお世話になり、50日あたりで帰ろうと思いましたが…
その前に‼
子供会いに、いつでも来てね❗と言ってますが‼旦那は、人見知りや私の実家が嫌いで!私の母親が、「自分がいると来ないから、少し出掛けてくるから、その間に旦那きて貰ったら?」と母親が言ってくれて、母親がいない間に旦那が子供会いに来たりしてました。

旦那は、私の実家に来たくても行きたくない=来れない、子供に会えない気持ちが強くなり‼気持ちのコントロール出来なくなり‼私の両親の悪口をメールで言い‼そのメールを両親に見せろ‼と言ってきました。私は…そのメール読んで悲しくなったしショックを受け精神的に参ってしまい、旦那に☆こんなメールみせたらヤバくなること再確認しても見せろ‼と。
なので両親が傷つくことも考えられずメールを見せてしまいました❗一部だけど旦那のメールには「私の両親からの㊗はいらないから‼現金で貰って‼とか私の両親には子供預けないとか」私には一部だけど「私の子供じゃない、似てないしとか、今まで妻らしいことしてないとか、旦那の考え尊重しないなら離婚するとか、私と一緒にやってくのは不安だしムリ、離婚なったら慰謝料払えとか私が両親と決別しないとうまくやってけないとか」言ってきて!子育てしながらの暴言に精神的にきてしまい、傷ついつしまいました。
旦那は、一時的に暴言はいて、言うだけ言ったらスッキリ…
言われた側のこと全く考えてません❗
また、その暴言も旦那は、旦那の本心じゃないと言いますが‼お酒も飲まないので、こういったストレス等があると暴言はくのは、それが本心なんじゃないかなと思ってしまいます。私は…旦那の本心がわからなくなり、気持ちも冷めてしまうし、暴言が本心じゃなくても‼言葉はそのまま受け取ってしまいます!
旦那&旦那のお義母さん&私の父親でメールの件などの話し合いしましたが‼私の父親は旦那に怒鳴って話し合いどころじゃなかったです。メールの件も旦那は、私の両親に悪いと思ってないから謝らないと。
両家は絶縁状態‼
私は子供にも悪影響なるし暴言などを我慢して過ごすのも精神的にツライ!
離婚した方が…と考えました。
今朝‼旦那から電話きて、私が離婚なんてしないと思ってたんだろうけど‼
離婚と言ったら‼焦ったのか…暴言のこと謝ったり‼離婚したくない❗とか暴言治す&旦那が変わるから言ってきました。
メールの件からおかしくなってしまい‼前みたく私の気持ちは戻らないし…また口だけなんじゃないかなと思ってしまいます!
旦那は、とりあえず距離おいてお互い自分を見つめ直して、また一緒に暮らしたいと言ってきましたが…
信じたいけど‼信じられない…
信じるまでには‼かなりの時間などが必要かと!
私の両親は、旦那は変わらないと言ってます。帰っても泣くのは私と子供だからねと。
お酒飲まないから、子供に会えない、私と私の両親が子供を育ててるのが面白くないなどのストレスで、あのメール送って…しかも両親に見せろ‼ということは、それが本心なんだろうって!本心じゃなかったら謝れるだろうって。
旦那に会うのも怖くて‼
友達にも相談してますが…

お宮参りも旦那とやる気分ではなくなりました。とうぶん、距離おくので!お宮参りは実家でやろうと考え中です。やはり旦那に話した方が良いですか❔

また距離おくから…子供を週に2回ぐらい会わせてと言われてますが‼
大丈夫だと思いますか❔

長々とすいません😣💦⤵

コメント

deleted user

子供みたいな旦那さんですね。
いや、ガキですね。

旦那さんのご両親は何か言ってましたか?
旦那さんはいちごさんのご両親に謝罪しましたか?

まずご両親に謝罪をしてから、子供に会わせるかどうか、これからどうするかじゃないかなと思います。。

奥さんと子供が里帰りでお世話になってるのに被害者面して、親のこと悪く言うとかズレすぎですよね。
謝らないのなら、今後変わる気もないってことだと思うので、会わせなくていいと思います。

お宮参りのことは決定事項として伝えたらいいかと。
大変ですね(´・_・`)

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    旦那のお義母さんは、何もです。前までは‼ケンカあるたびに私のことを庇ってくれたり味方になってくれましたが…
    話し合いする前に‼お義母さんに旦那からのメール全て見て貰いましたが…話し合いする前に謝りもなく‼話し合いの時には旦那のことを庇ったのか、旦那は弱い子なんですと言ったみたいです‼
    旦那は悪いと思ってないから私の両親には謝らないと言ってます。
    また私の両親には二度と会わないとも…
    お宮参りも旦那は、やる気でいるみたいですが‼私は気が進みません…

    • 5月17日
さき

失礼ですが、まだお若いのかな?と感じましたが…

暴力と同じで暴言も治りません。病気です。
私も元彼がそうでした。
両親の事を悪く言われました。
とてもツライですよね?
これから何かあるたびに同じ事の繰り返しになると思います。
直してくれるかもなんて期待は、しないほうがいいですよ…

子供にその環境で育って欲しいですか?ママのストレスは子供に伝わりますよ!

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    暴言はキツいし残ってしまいます。一回言われた言葉は消えることないですよね✨
    私の両親の気持ち考えると心が痛いです~😖💦
    旦那も暴言とか治すとか言ってますが‼やはり信じることが出来ないですね✨

    • 5月17日
ahgy.m

んー私もご主人は変わらないと思います。
あくまで私の意見ですが…
ここで貴女が折れて一緒に暮らし出したら、調子に乗ってまたアレコレ言ってきそう💦ご両親へメールを見せろ!ってのも可笑しいです。見せてしまった貴女も配慮が足りなかったかもしれませんが(>_<)
私なら離婚の方向で話を進めると思います。そんなボロクソにママが言われてるのを子供が見たら悲しいでしょうし、環境よくない気がします💦
お宮参りは後々の事を考えて実家でやる事は伝えておいた方がいいかと。
あと週2会わせるのも私なら無理ですねー💦返してくれなかったら困ります。

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    私が折れたら‼またいつものようになるって…結局は旦那のいいようになるし、それによって旦那は変わらないと母も言ってたし私もそう思います。

    • 5月17日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    私も最初のコメで言った通り同意見です。

    • 5月17日
やまみー

旦那さん、素面でそれだけ暴言吐いてご両親にもメール見せろって言えるって、凄いですね∑(゚Д゚)
わざわざ子供と会う時間作るためにご両親が気を遣って外出してくれてるのに。。自分の気持ちや考えを一方的にぶつけて来て、いざピンチになったら慌て出す人は一生治らないと思います。

冗談で自分の親の悪口を言うことはあっても、旦那から言われるのはやっぱり傷つきますよね。意味が違います。
そもそも結婚は夫婦だけの問題では無く、その家族も引っくるめて付き合っていくものだと思っているので、私なら離婚を選ぶと思います。旦那さんとご両親の間で悩むママを子供も見たくないでしょう。ママの両親を悪く言うパパも見たくないでしょう。

なんかちょっと、怖いですね(>_<)

そもそもなんでご両親のことそんなに嫌いなのか気になりますが。

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    母は旦那のことを思って色々言ってくれてるのに…旦那は全くそれが有り難迷惑みたいに思ってますね。結局は旦那は干渉されずに過ごしたい&なんでもやりたいみたいですが私の両親は干渉しちゃうみたいで☆と言っても‼妊娠中、切迫入院したので、母がお見舞来たりするのも干渉に入るという考えの旦那だし…自宅安静も家事とか何も出来ないから‼母が旦那&私のご飯作って持ってく?と言っても旦那は嫁の実家が作った料理食べるのおかしくない❔と言うし。

    距離おいても前向きにはなれないですよね✨

    • 5月17日
pinoco

このアプリをなかなか読まないのですが、さっき何気なく覗いてみたらあなたの質問が目に留まりました。
とても心穏やかになれない状況で疲れているでしょう… お察しします。
私の周りにも過去にこんな旦那様を持つ人がいて、その人は旦那との結婚生活を長い事ガマンして続けて、結局ふりまわされ、子ども達もただ振り回されて傷つき、結果離縁しました。
現在では幸せに暮らしています。
ただ、あなたとまったく同じとは言い切れないのですが、
お子さんが産まれたばかりのあなたにとって家族関係がこのようだと心身共に疲れきって赤ちゃんには良い環境とは言えないでしょう。
最初は計画通り距離を置き(別居)ながら旦那様の様子を見るのもアリだと思います。
旦那様も父親になったばかりの心の動揺や緊張感があって、普段通りではないかも知れません… まだ父親になる心の準備が整っていないかもしれませんし。
でも、これだけは言いたいです。あなたは幸せに過ごしてください。赤ちゃんが産まれたばかりのお母さんは幸せになっていいんですよ! 1人の尊い命を産んだ母親、子の誕生に全身全霊を注いで乗り越えた妊娠期間と出産、本当にご苦労様でした! 素晴らしいです。 自分に誇りを持って、赤ちゃんの素晴らしさ、愛、周りの方々の喜びをただ全部受けてほしいと心から願います。
そして、あなた自身は今この期間、赤ちゃんとのこれからの時間、新しい命との日々、人生、どのように過ごしたいか、どんな気持ちで過ごしたいか、何を体験したいか、よく考えてください。そしてあなた自身が幸せになることを選んでいってくださいね。
あなたには幸せに生きるにふさわしいお母さんです。赤ちゃんはあなたを選んで産まれてきたんですよ。 赤ちゃんはこれからもあなたの事を無条件で受け入れ、愛し、あなたの愛を何よりも必要とし、あなたの味方でいます。 その事を忘れないで下さい。
お母さんの幸せは子の幸せです。

あなたが心穏やかになり赤ちゃんと共にたくさん笑って過ごせますように心から祈ってます。

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    色んな家庭がありますね…
    そして‼嬉しい言葉ありがとうございます✨
    私は、子供が産まれたばかりで初めての子育てしながら、こういうことを考えることに疲れていましたが…。
    すごく身に染みて、嬉しいです。子供にとって、私にとって幸せな暮らしを考えてみます✨

    もし戻ったら‼また同じことの繰り返しなり子供にとっては悪影響なるので旦那が変わらない限りは、様子みながらいきたいと思います。

    • 5月18日
kah♡

なぜそんなにあなたの両親を嫌ってるのですか?

ささ(^◇^)

すごい旦那さんですね...
失礼ですが
ADHDとか他に発達障害でも
あるんじなゃないかの
レベルです😵💦
旦那さんが謝らないとしても
話し合いのとき義母からは
なにか失言に対して
謝ってきたりなどありましたか?
まず旦那さんはなぜストロベリーいちごさんのご実家を
嫌っているのでしょう?(´・ω・`)
結婚したら親族との付き合いがあるのも
わかっているのに
人見知りもあるから
実家に来ないとか
中2かよ。とおもってしまいます😖💦

メールもそれを見せたら
相手がどうおもうか
実親のことをそんな風に言われて
どういう気持ちになるかも
想像できず
衝動的にしてしまうなんて
ありえないです。
結婚前からそのようなことを
する人だったんですか?💦

旦那さんがそこまでの人だと
育ってきた環境を
疑ってしまいます(;_;)
両親に謝るまで
会わせたりもしないかもしれないです。
ひとりでもがんばれば育てていける
職業なので
離婚するとおもいます😵💦