※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について質問です。眠る時にもおっぱいを欲しがる場合、そのタイミングでもあげていたら、授乳間隔があまり開かない気がしています。

生後3週になる新生児を育てています。
ほぼ完母なのですが、欲しがったらあげるスタイルでいまはあげています。
この頃で授乳間隔が空いてる方、空いていた方に質問なのですが、眠る時もおっぱい欲しがったりしませんでしたか?
そのタイミングでもあげていたら、間隔ってあまりあかない気がして、、、

授乳の間隔が空いてる間は寝ていたり、機嫌良くしていてくれたりということですか?

コメント

もも

その頃うちもずっと欲しがって眠い時もあげてました!
でも自分以外に人手がある時は抱っこしてもらっててそのまま寝てたので眠いだけなのかなって思ってたけど中々ずっと抱っこしてるのもキツイので一人の時はおっぱいしゃぶらせて寝かしつけてました😂(笑)
授乳の間隔空いた時はぐっすり寝てる時とかだけだった気がします!!

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    なかなか間隔ってあかないなーと思って💦
    うちも間隔あくときはぐっすり寝てる時だけなので😫

• 2月2日
🌼めぐゆず🌼

私はその頃はどうして泣いているかぜんぜん分からず、泣いているときはあまり間隔が空いていなくてもおっぱいあげちゃっていました💦
今よりも出もよくなく、赤ちゃんもうまく飲めていなかったように感じます😅

• ママリ

ママリ

わたしもです💦
    もう一日中おっぱいなのでずっとパジャマで過ごしてます😂

• 2月2日
ママり

その頃は一日中おっぱいでしたー!

• ママリ

ママリ

そうですよね😃
    うちもそんなかんじです💦

• 2月2日