※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナウイルスが怖くて最近は外出を控えていましたが…きのう必要な買い…

コロナウイルスが怖くて
最近は外出を控えていましたが…

きのう必要な買い物があり、
あまり混んでいないお店を選んで買い物に行きました。
もともと田舎だし、
あまり混んでいなから大丈夫だと思って、
買い物してから呑気にアイス屋さんに並んでいたら、
まさかの中国人観光客が…
すれ違っただけだし、
お互いにマスクはしていたものの、
やっぱり買い物行かなきゃよかった…
せめて買い物終わってアイス買わずに帰ればよかった…
中国人の方がみんなコロナウイルスにかかっているわけではないし、
濃厚接触したわけではないけど…

久しぶりの外出で楽しかったのに
なんだか今になってモヤモヤしています😢😢😢
そんなこと気にせず
外に出られる日はいつになるのやら😢😢😢
来週からは地元で有名なお祭りも始まるので更に観光客が増えそうです…

コメント

はじめてのママリ

私も薬局で買い物してお店を出る時に、ちょうどお店に入る中国人の集団とすれ違いました。
マスクを探していたみたいで、入ってすぐ見つけるとめっちゃ喜んでました。
差別的な感じになってしまいますが、やっぱり怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

差別はダメだなと思いますが、正直この状況だとすれ違うのも怖いですよね😔
    マスクも日本人のために取っておいてほしいものです…

• 2月2日
ママリ

私も自分は気にするタイプで夫が気にしないので外出しようと言っていますが来週辺りの感染者の増加を見ないと流行具合がわかりませんよね。
入国拒否と言えども国内に感染者も中国人もいるわけだし。
周りは外出してる様子なのでどうしようか悩んでます。
でも私も外出した結果中国人とすれ違ったら後悔しちゃいそうです。
早く気兼ねなく外出したいですよね。

• ママリ

ママリ

潜伏期間が長いので、そろそろ感染者が増加してきそうですよね。
    なんとなくですが、土曜にしては人通りが少ない気がしました。やはりみんな外にあまり出ていないのかもしれませんね😢
    後悔して何かあってからでは遅いので、不安な気持ちがあるなら外出しないほうがいいのかもしれません😔

• 2月2日

それくらい大丈夫だと思いますよ…そんな事言ってたら終息するまで外に出れなくなります💦個人の主観なのでどう思おうと自由ですが、SNSにわざわざわ中国人の方が…みたいな事は書かない方がいいと思います。在日の方とかで見る方もいるかもしれませんし、モラルとして書くべきではないかなと思いました…😓

ちなみに都内在住ですが、いつも通りベビーカーも子連れもわんさかいますよ。危機感は持ちつつ、普通の生活してます🙌

• ママリ

ママリ

それくらいなら大丈夫だろうと思いつつも、まだ謎の多いウイルスなので一概に大丈夫とも思えず不安で…こちらに吐き出させてもらいました😢
    普通に生活できればいいのですが、念には念を入れる性格で何かあってからでは怖いので…
    これからも出来るだけ外出は控えようと思っています。
    回答ありがとうございました😊

• 2月2日
りんりん

こんにちは(^^)

私も昨日どうしても買い物に行かないと行けなかったので外出しました。レジをしていたら後ろに中国の方が並びました。全員の方が感染しているわけではない。というのは分かっているのですが、子供も連れていたので、やはり緊張しました💦
差別はいけないと思っているのですが、ウイルスの情報は少ないし、私の県でも感染者が出たので警戒はしてしまいます💦

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    みんながウイルスを持っているわけでないと分かっていても、無症状での感染確認もあったりで不安ですよね😭
    子供になにかあったらと考えると恐ろしいです😔
    差別はいけないと思っていても、今自分の身を守るためには仕方ないことなのかなとも思ってしまいます…

• 2月2日
りんりん

そうなんですよね…。
このまま日本で流行ってきたら友達と会うのさえ怖くなりそうです…。

早く終息してほしいです(><)