※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
妊娠・出産

妊娠6週からのつわりが急になくなり、心配している。つわりの薬が効いて完全になくなることはあるのか。月曜に病院へ行く予定。内診や超音波検査で赤ちゃんは確認できたが心音は未確認。2週間おきの診察でつわりの状況を見ているのか不明。

6週から始まったにおいつわり、吐きつわりが昨日の夜から急に無くなりました。
上の子達の時は、お、今日元気!つわり終わったかな?と思った次の日にはまたつわりが続いたので少し心配です。
下腹部痛も少しキリキリする感じはありましたが血は出ずです。
つわりの薬が効いてきたとしても全くなくなるというのは有り得るのか?
月曜病院行って来ようと思いますが、こんな感じで急に無くなったよ!という方どれくらいいるかなと質問しました😣
妊婦健診の際この週だと4週間おきだと思うのですが6週のとき、8週の時と内診と超音波検査をしてもらい2週間後にまた来てと言われました。エコーを見ても赤ちゃんいるよとは言われたのですが心音がどうかとかは言われませんでした😢つわりの具合をみるために2週間おきなのかなんなのかモヤモヤします。

コメント

deleted user

つわりがなくなると、何故心配なんですか?
人それぞれですし、私も急になくなって3日後に再開しましたけど、全く心配もなく、やったー!って感じでしたけど😅
あと、葉酸飲むと少しは楽になったりとかもありましたし。

つわりの具合で2週間おきとかは聞いたことないですが、6週の時、私は心拍確認出来ませんでしたが、2週間後って言われました。それは、2週間後なら確実に心拍確認出来るからって説明されました。

  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    お返事ありがとうございます!
    つわりが急に無くなると流産の可能性もあると聞いたので心配になりました😣

    今更ながら葉酸を飲もうかと思ってた所でした😌葉酸サプリの成分のビタミンがつわりにいいらしいですね!

    8週で心音確認がとれなかったのが不安で😵

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は流産の経験ありますが、子宮内も綺麗になってたのに、1ヶ月つわりはありましたよ!

    知らずに葉酸があったのとつわりが酷く何も食べれなかったので、飲んでました😊

    8週で心拍確認出来ないのも不安ですね!
    私は9週で心拍確認しました。

    • 2月2日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    お辛い上にまだつわりがあるなんて…

    吐きつわりも前に比べたらマシになってきたので葉酸飲もうと思います!

    明日確認できればほっと出来るので少し希望が持てました😌

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、最初だけ辛かったけど、3日後には辛くなかったです…

    確認できるといいですね😊💕

    • 2月2日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    はい😢

    あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️
    安産でありますように👶🏻✨

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!

    お互い頑張りましょう😊👍

    • 2月2日