※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

妊娠中に横になると膣に空気が入る感じがすることがあります。前期破水で入院経験があるため、体勢が関係している可能性があります。

赤ちゃんの胎動の時に、膣に空気が入るような感じします。これってどういう状況なんでしょうかね?
上の子の時はそういうのはなかったんですが、この時期には前期破水で入院をしていたので同じ状況ではないです。立ってたり座っている時よりも横になってる時によくなります。体勢とかも関係してるんでしょうか?

コメント

あした

胎動の時にではないですが私も妊娠中膣に空気が入るような感覚になったことがあります。
膣カンジダの時に違和感があり空気が入るような感覚がありました。
妊娠中はなりやすいらしく病院でみてもらって消毒してもらってなおりました。
もし、気になるようであれば診てもらうのが1番だと思います。

• うっしー

うっしー

回答ありがとうございます。
    膣カンジダにはなったことがないんですが、特に痒みとかはなくてもカンジダになってる事はあるんですか?

• 2月2日
  • あした

あした

私の場合痒みより違和感の方が強かったです!
    あとトイレで小をする時にしみる感じがありました。
    恐らく人によって多少違うのかな...と思います><

• 2月2日